« ラフ&ロードに行ってみた | トップページ | CB400がマイナーチェンジ »

2011年2月11日 (金)

バイクに小物を取り付けた

たまにはバイクいじりでもしてみようか。ちょっとした小物だが、取り付けてみた。

・ツーリングフックバー

Sdsc06914

 FIZZの製品。バイク用品店ではあまり見かけなかった。通販で購入した。ナンバーを取り付けるボルト部分をフックに変える製品。CB400は後方フックが無いので、その代わりにちょうどいい。とくに利用頻度は少ないと思うが、側面のフックだけだと荷崩れしやすいので、その補強になりそうだ。

見た目もちょっとしたアクセントになってる。

・温度計

Sdsc06915

 バイクに乗ってると外気温がすごく気になる。寒いのも気になるし、暑いのもきになるものだ。なので温度計を取り付けることにした。バイク用の温度計なんて、さぞやいろんな製品があるだろうと思っていたが、案外・・・というかほとんど見当たらなくて、結局、FIZZの製品になった。

この温度計は、温度と時計がセットになってる。ボタンを押すことで30分前の温度を見ることができる。一応、防水機能はあって雨ぐらいはしのげそうだ。気温は、2/5時点のものだが、かなり温度が高いな。

« ラフ&ロードに行ってみた | トップページ | CB400がマイナーチェンジ »

CB400SB」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50796647

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに小物を取り付けた:

« ラフ&ロードに行ってみた | トップページ | CB400がマイナーチェンジ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!