« ホンダドリームでお買い物 | トップページ | 人気のキーワード »

2011年2月 4日 (金)

バイク保険の変更

バイクの任意保険はAXAなんだけど、この保険を申し込むときに、予想走行距離というのがあったのを思い出した。

バイクを購入する段階では、

 「大して乗らないかも」

と思ったわけで、距離区分を最低となる、5000km未満としていた。

ところが、ふたを開けてみればバイクに乗るのが楽しくて、あっという間に5000kmを超えようとしている。期間にして4ヶ月程度だ。このペースじゃ、年間1万キロ超えは必死だろう。

なので、AXAに電話して聞いてみた。

 俺 「あの~、走行距離が超えそうなんですけど」

 AXA 「だとすると、ワンランク先の料金になりますね」

 俺 「いくらですか?」

 AXA 「5000~1万で、3500円です」

 俺 「その先は?」

 AXA 「1万キロ以上が、4800円です」

というわけで、1万キロ以上で更新してもらうことにしたわけです。それにしても保険料全体で25000円ぐらいだったので、この距離区分はかなり割高ですかね。それだけ距離に対して重きがあるということでしょうか。

ま、なんにしても乗ったぶんだけカネがかかるということで。

« ホンダドリームでお買い物 | トップページ | 人気のキーワード »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50669660

この記事へのトラックバック一覧です: バイク保険の変更:

« ホンダドリームでお買い物 | トップページ | 人気のキーワード »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!