« 油断するとヤバイ:バイクの駐車 | トップページ | ブレーキ »

2011年2月27日 (日)

プチツー:洗車後に三浦半島~江ノ島へ

週末の金曜日の夜にちょっと同僚と飲み過ぎちゃって、土曜日は大寝坊。なので、ツーリングはあきらめて、ぷらぷらすることにした。ま、予定が流れてしまったのもあるのだが。

今々、気に病む事もあり、ここは一つ、バイクでスカっとしたと思ったところだ。天気は上々なので、フラッと出かけようと思った。でもバイクはかなり汚れていることもあったので、ちょっとだけ洗車することにした。

Sdsc07476

洗車といっても、水をかけてウエスで拭き上げるだけなんだけど。普段はカバーを掛けてるわけだが、それでもけっこう汚れるもんだ。雨模様の日に走るとかなり汚れるもんなんだ。タイヤ、足回り、ステップ回りなんかがかなり汚れているな。水をかけた後、雑巾でフキフキすることで、泥なんかは落とせるけど、ボディには水のカルキがこびりつくので、ちょっと面倒。タイヤは車用のノータッチをかけて水で落とす程度だ。

Sdsc07482

スクリーンやメーター回りは乾いた雑巾で拭き上げておく。特にミラーは水滴が邪魔になるので、乾いた雑巾で拭いておかないとすぐに汚れてしまうので、念入りに。まぁまぁキレイになったけど、来週末、天気がよかったら本格的に洗車しよう。

さて、天気もいいし、2月にしてはかなり暖かいので、少し走りに行こう。と言っても、もう午後なので近場程度だ。三浦半島にでも向かってみようか。

Sdsc07484

第三京浜の保土ヶ谷PAで止まったところ、隣にZZR1400に遭遇。デカイバイクだ。ものすごい厳つい顔回りで、全体的に大きなバイクだ。大型には憧れがあるが、これはさすがに無理だろう、って気もしたな。

Sdsc07493

三浦半島に向かった。横浜横須賀道路を走り、終点で降りて海沿いを走る。気分が滅入っていたので、海をゆっくり眺めたかった。天気もいいので、気持ちいい景色だったな。

Sdsc07497

三浦半島を走り抜けて、そのまま江ノ島まで足を伸ばした。週末のいい天気とあって、江ノ島は、超混んでたな。なんかイベントがあったようで、放送が流れており騒がしい。おまけに車がひっきりなしに入ってきて、駐車場もあふれているし、ノンビリできなかったので、そうそうに退散。明日もあることだし、今日は帰ろうと思ったところだ。

そのまま横浜新道へ向かう。でも、相変わらず混んでいる道路だ。

Sdsc07500_2

途中、横浜のNAPSを発見。ちょっと寄ってみた。世田谷のNAPSよりもウェア類が充実していると思った。お店も広いかもね。特に何が欲しいというわけじゃないが、そろそろ春用のグローブが欲しいと思った所だが、特にいいのはなかったかな。今は冬用の在庫処分の用で、そろそろ春用がいっぱい出てくるだろうから、それまで待ってもいいかなと思った。

横浜新道~第三京浜を抜けて帰る。でも、週末の好天気ということで珍しく第三京浜まで渋滞。

Sdsc07504

第三京浜の世田谷料金所を抜けた後の風景。あまりに混んでてびっくりしたので、バイクを止めて写真撮影。どうやら世田谷方面側が混んでいたようだ。

そんなこんなで、少しは気晴らしになったかもしれない。

 

« 油断するとヤバイ:バイクの駐車 | トップページ | ブレーキ »

CB400SB」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50988602

この記事へのトラックバック一覧です: プチツー:洗車後に三浦半島~江ノ島へ:

« 油断するとヤバイ:バイクの駐車 | トップページ | ブレーキ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!