« 癒しんごに行ってみた | トップページ | ラフ&ロードに行ってみた »

2011年2月 9日 (水)

PINLOCK FOGFREEを使ってみた

冬場になるとヘルメットのシールドが曇りやすくなる。とくにネックウォーマーを付けると、さらに曇る。しかしショウエイのヘルメットには、曇り止めのシートがあるというじゃないか。こんなものがショウエイ純正であるとは全然知らなかったな。

Sdsc06900

シールドが、PINLOCKという規格のものであれば、オプション設定されているようだ。いくつか型名があるので、自分のシールドにあったものを選ぶ。

Sdsc06905

このFOGFREEという製品はシールドと同等の部分にジェル状のシートが張ってあるようだ。これをヘルメットシールドの内側に貼ることで曇り止めになるようだ。

Sdsc06906

取り付けには、一度、シールドを外す必要がある。外したことはなかったが、簡単に外れた。外し方はヘルメットのマニュアルに書いてあった。

Sdsc06909

完成するとこんな感じになる。最初は少々違和感があったけど、すぐになれた。肝心の効果は、

 「すっごくいい」

だろうね。まったく曇らない。はぁ~~と息をかけても曇るのはメガネだけのようだ。これならいける。ためしに少しバイクで走ってみたが、ぜんぜん曇らなかった。こりゃいいや。こんなのヘルメットに標準で付けてくれればいいのにね。

« 癒しんごに行ってみた | トップページ | ラフ&ロードに行ってみた »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50796190

この記事へのトラックバック一覧です: PINLOCK FOGFREEを使ってみた:

« 癒しんごに行ってみた | トップページ | ラフ&ロードに行ってみた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!