« センタースタンドで立てる | トップページ | インナータイツの効果 »

2011年1月27日 (木)

ガ~~ン!!ナビ故障

まさにタイトル通り。ナビが壊れた。

壊れたのは液晶。どうやら圧力をかけてしまったようで、液晶自体が破損しておりまったくうつらない。いや、あえて言えば、全体が白で破損した真ん中が黒くなってる。

たぶん、なんか思いモノを乗せてしまったのかもしれない。起動はするし、リモコンには反応しているので、液晶自体の故障だろう。

Sdsc06847

しかたなく、ホンダドリームで修理を相談する。

修理は可能との事だ。ただし、これはガーミン製品でOEMなので、修理依頼の経路がめんどうらしい。

 ディーラ→ホンダアクセス→いいよねっと

このような経路を踏むので間のオーバーヘッドがあって、少し時間がかかるとか。でも2週間はかからないと言っていたけど。仕方ないね。

ナビが無いとかなり苦しい。行ったことがあるところなら行けるかもしれないが、未知の空間じゃとても行けないだろう。友人なんかは、器用に地図を見ながら走るが、こっちは自動的に案内してくれるのが当たり前だしね。ナビよ、早く治って来てほしい。

しかしまぁ、最近、ぞんざいに扱っていたので、考えてみればいつかはこうなる運命だったろう。バイクナビは持ち運ぶときのためにケースが付属してたが、最近では滅多にケースを使っておらず、ポケットやバッグに放り込んで運んでいた。何かにあたったりすれば、こうなるよね。

やっぱりケースにきちんといれて持ち運ぶべきなんだろうな。反省!

« センタースタンドで立てる | トップページ | インナータイツの効果 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50665741

この記事へのトラックバック一覧です: ガ~~ン!!ナビ故障:

« センタースタンドで立てる | トップページ | インナータイツの効果 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!