« インナータイツの効果 | トップページ | バイクナビ復活! »

2011年1月29日 (土)

スバル・お客様感謝デー

少し前だが、1/16にお客様感謝デーがあったので行ってみた。特に目当ても無かったけれど、ミッションオイルとデフオイルを久しく交換してないので、ここらで交換してもらおうと思ったところだ。

【WRブルー密度がやけに高い整備工場】

Sdsc06782

何もアポもとらずにふらっと行ったのだが、ちょうど、担当の営業マンくんが出迎えてくれた。そのまま点検+ミッションオイル交換へ。

車を整備してもらってる最中に営業マンくんと色々話した結果などを照会したい。

 ・営業マンが減らされちゃって。
 ・売れ行きは悪くはないんですが、営業所としての売り上げがイマイチ。
 ・売れ行きの悪いディーラは営業マンが減らされて、他へ回されちゃうとか。
 ・会社は数字しか見てくれないんですよねぇ。
 (う~~~~ん、どっかで聞いた話だな。身につまされるよ。涙!)

私が行くディーラは営業マンは今では5人なんだそうだ。もっといっぱいいると思ってたけど、そんなもんなんだな。前は7人はいたそうです。私の感覚的には10人以上いたと思ったのだけど、そのぐらいだったか。5人でいったい何人のお客さんを相手にしてるんだろうね。ちょっと気が遠くなるようなきもするけど。

【今度は私の車が整備工場へ入庫】

Sdsc06786

最近の車の売れ行きについても聞いてみた。
 ・年末はぜんぜん駄目でしたね。
 ・年明けしてから、まぁまぁの売れ行き。こっからだけど。
 ・レガシィはまぁまぁ出てるが、インプレッサに食われてる部分もある
 ・トレジアは、このディーラでは1台も出ていない。たぶん売れない。
  でも東京スバル全体では、けっこう出ており、悪くはない。

ディーラにも地域の特色というのがあって、私の行くディーラでは軽とか小型はあまり売れないと見ているそうです。レガシィやフォレスターはけっこうでるらしいけどれどね。

Sdsc06791

そんなこんな会話しているうちにレガシィの整備が終わったようだ。ちなみに私のレガシィはロアアームバーが邪魔で脱着しないとミッションオイルが交換できないそうだ。よかった自分でやらないで。

ミッションオイルを交換したのは、2年ぶりぐらいかも。おかげでミッションの入りがよくなりました。さくっと軽い感じですね。

【セカンドカーにいいよね。ちっちゃい】

Sdsc06790

ディーラで色々楽しませてもらった。4時ぐらいに来たので、帰るころには真っ暗になってしまったけどね。バイクもいいけど、たまにはスバルディーラもいいもんです。

バッテリーの交換をしようかとも思ったが、簡易点検では何も指摘されなかったので、今回は見送った。夏頃に変えようかな。

« インナータイツの効果 | トップページ | バイクナビ復活! »

スバルの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50666669

この記事へのトラックバック一覧です: スバル・お客様感謝デー:

« インナータイツの効果 | トップページ | バイクナビ復活! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!