« 都内ツーリング:大井埠頭から~都内へ | トップページ | CB400SBの燃費 »

2010年11月28日 (日)

プチツーリング:海老名~藤沢~鎌倉を回る

季節的には寒くなって来たところだが、日中の天気が良いと暖かい。暖かいとつい、バイクになりたくなる。どこ、っていう当てはないので、ちょっとフラッと気の向くままに走るのも悪くはない。今回は国道246を下りながら適当に流してみた。

国道246を下り、海老名方面へ。そのまま海老名の住宅街を徘徊する。

Sdsc06284

海老名近辺って、かなり開けているイメージがあったのだけど、まだまだ建築中の住宅街があるなぁ。都心にも近いし、意外にも狙い目か?

そして海老名から藤沢方面へ走る。藤沢街道というヤツかな。

Sdsc06290_2

これは公民館か何かかな? なんとまぁ、特徴的な建造物だろう。

Sdsc06295

別に何ってわけじゃないけど、中古車屋さんか何かか。それにしても、この藤沢近辺に来たのは、10年ぶりぐらいだろうか。戸塚あたりは結構通っているのだけどね。

そして、そのまま鎌倉方面へ向かう。鎌倉が近くなってくると、道が急に混んでくる。

Sdsc06298

いやまぁ、すごい人だ。鎌倉は道が狭い割りに車も人も多いので、えらく混雑している。観光バスもいるし。

Sdsc06302

このあたりの古い町並み、昔ながらの店構えは変わらないねぇ。・・・・と思ったりする。

ホントはここから江ノ島あたりまで回ろうかと思ったのだが、湘南の海岸沿いの道路がエラク混んでいたので断念。そのまま帰途についた。まぁ、プチツーリングだからね。

Sdsc06304

帰りの横浜新道のPAで休憩。いやまぁ、ちょっとしたプチツーリングだけど、約100キロぐらいは走っただろうか。

ツーリングの醍醐味は、ワインディングや展望のすばらしい景色もあるが、こういう街中を走るのも悪くはないね。展望のいいところは、もう寒いけど、街中は暖かいし。これからドンドン寒くなるので、バイクに乗るにもオックウになってくるだろうか。

« 都内ツーリング:大井埠頭から~都内へ | トップページ | CB400SBの燃費 »

CB400SB」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50156259

この記事へのトラックバック一覧です: プチツーリング:海老名~藤沢~鎌倉を回る:

« 都内ツーリング:大井埠頭から~都内へ | トップページ | CB400SBの燃費 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!