« バイクと雨と寒さ | トップページ | 千葉林道ツーリングパート2 »

2010年11月 2日 (火)

防風ジーンズ

10月も終わり、寒い季節になってきた。冬場のライディングに向けて着るものをどうしようかと考えていたのだが、一番難しいのがズボンかもしれない。上半身はジャケット、インナーなどいろいろあるし、すでにあるものでも何とかなるが、ズボンはジーパンしか持ってないし。

そこでいろいろ探してみたのだが、いくつかのライダーの記事を読んでて、「これだ!」と思ったのだが、

 「防風ジーンズ」

だ。EDWINが有名らしいが、最近ではユニクロでも発売が予定されているとか。別にブランド志向というわけじゃないけど、ユニクロはサイズが小さめなので、私みたいに太めはちょっときついと思い、EDWINを見てみようと思った。

EDWINの専門店が日暮里駅前にあるというので、ちょっと行ってみた。

Sdsc05847

お店は駅前のビルの4F全部を使っているのでかなりデカイ。休日ということなのか、店内はすいていた。ジーパンだけじゃなくて、ブラウスやゴルフウェア、子供服、バッグ、その他、けっこう何でもある。

で、いろいろ考えて、「じゃ、試しに」と思い一着買ってみた。買ったのはコレ。

Sdsc05869

WILD FIREというタグが付いてるので、これがブランド名なんだろうか。説明書を読むと、三層構造になってるらしい。ジーパン生地(表)の下にフィルム(中)、そして起毛の裏生地が入ってるとか。ただ、触ったりはいてみた感じではあまり厚みや動きにくさはなくて、いたって快適。

このお店では購入すると、すぐに裾ツメをやってくれるので、30分もあれば長さ合わせが終わったズボンが受け取れるので、助かる。

ちなみに、このお店のホームページはコチラ

さて、せっかくズボンを買ったのだから試しに走ってみたところ、実に快適。足で寒さを感じるのは太ももあたりなんだけど、まったく寒さを感じない。ただ裾からの吹き込みがるので、スネあたりは少し寒いかもね。後は、インナータイツなどを調達すれば、冬場はしのげそうな気がする。

なお、このEDWINのジーパンはサイズ的にはけっこうゆったり目だったかな。少し伸びる生地のようで、太めの自分でも実に楽だった。

« バイクと雨と寒さ | トップページ | 千葉林道ツーリングパート2 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/49896719

この記事へのトラックバック一覧です: 防風ジーンズ:

« バイクと雨と寒さ | トップページ | 千葉林道ツーリングパート2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!