« グリップヒーターを付ける | トップページ | スペイシー100に乗る »

2010年11月23日 (火)

千葉房総ツーリング・その3

天気がいい休日はやはりツーリングに行かないとね。のんびりした休日だったので、別に早朝から出発するなんてことはしないで、手近なところにノンビリとツーリングに行ってみることにした。目指すは房総の先端。

Photo

この黄色丸のあたり。特に何ってわけじゃないが、行ったこと無かったので。道中はアクアライン~館山自動車道~と高速を乗り継いで行くので案外簡単だ。その後、下道へ降りて、走るが房総半島の先端部分って、なんか南国をイメージしたような雰囲気が多い。写真を撮ってくればよかったのだが。

Sdsc06198

これは、高速の富津館山自動車道路にあるHWオアシスというPA。どちらかというと道の駅に近いようで出店っぽい感じの店が出ており、ちょっとしたバイキングのような感じになってたな。たくさんの人が食事をしているようだ。オープンテラスもあるし、天気がいい日は気持ちいいだろうね。

Sdsc06202

これが目的地となる房総の先端で撮影した写真。ちょうど海岸沿いのところでパーキングがあったので、とめて撮影してみた。天気が良かったと思ったのだが、けっこう雲が厚いね。海岸沿いの天気は変わりやすい。

Sdsc06213

写真ではイマイチなんだが街路樹が少し紅葉の兆しが出ていて、けっこうキレイな道だったな。実際に走ってみると、一本道で景色もよくキレイな道路だった。これは房総の先端部分の所の道路。

Sdsc06221

帰りに市原SAに立ち寄った。ココには犬の遊び場があるのだが、結構、犬を連れている人が多いようで賑わっていたよ。

この日は、歩いたりする分には、あまり寒くなかったのだが、バイクで高速を走ると少し肌寒さを感じた。上半身はジャケットにインナーを着けてみたのだが、この服装では限界のようだ。何かインナーを調達しないと。下はインナータイツに防風ジーンズ+厚手の靴下であまり寒くは無かったけど。

あぁ、そうそう、この間取り付けたグリップヒーターのおかげでグローブは少し薄手のもので何とかなったな。グリップヒーターは、冬ツーリングの装備として超おすすめですね。

« グリップヒーターを付ける | トップページ | スペイシー100に乗る »

CB400SB」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50092943

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉房総ツーリング・その3:

« グリップヒーターを付ける | トップページ | スペイシー100に乗る »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!