« レンタルバイクを考える | トップページ | プチツーリング:海老名~藤沢~鎌倉を回る »

2010年11月27日 (土)

都内ツーリング:大井埠頭から~都内へ

天気が良い日はバイクで走りたくなるな。都内近郊はまだそんなには寒くないので、割と走りやすい。そこで大井埠頭まで行ってみた。大井埠頭は高校生時代に原チャリでツーリング!?と言えば、ココみたいな感じでよく行った覚えがある。

すっごく久しぶりなんだが、大井埠頭の京浜島というところまで行ってみた。もう20年以上ぶりに来たのだが、ずいぶん感じが変わっていた。駐車場は車は有料でバイクは無料のようだ。

ココは港もあるし、空港もあるので、けっこうながめは良い。

Sdsc06249

タンカーや客船の合間に高速で走る船を発見!

Sdsc06251

離陸中の飛行機をぱちり。コンパクトデジカメではコレが限界だろうね。

Sdsc06264

真上を通過したので限界までズームしてぱちり。若干ピントが甘い。でも、機体はけっこう識別できる。

Sdsc06266

青空に栄える青い飛行機だな。それにしても、いい天気だ。

その後、大井埠頭を後にして、都内に入る。そのまま池袋まで。

Sdsc06276

Sdsc06278

そこから王子駅の方まで行ってみた。

Sdsc06280

王子駅の横に丸沼高原の看板が。こんなところでスキー場をアピールしているなんて。

ツーリングと言えば郊外と思いがちだが都内をウロウロするのも意外な発見があっておもしろい。気持ちよく飛ばすことは出来ないけれど、ちょろちょろ走り回ったりするのも、バイクならではってところだろうか。

« レンタルバイクを考える | トップページ | プチツーリング:海老名~藤沢~鎌倉を回る »

CB400SB」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50146458

この記事へのトラックバック一覧です: 都内ツーリング:大井埠頭から~都内へ:

« レンタルバイクを考える | トップページ | プチツーリング:海老名~藤沢~鎌倉を回る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!