« 飛鳥ドライビングカレッジを見学する | トップページ | あ! 立ちゴケ! »

2010年10月26日 (火)

久しぶりにコヤマ二子玉川校を見学する

別に何か用があったわけでも、新しい免許を取りたいと思ったわけでもないのだが、たまたまバイクでコヤマドライビングスクール・二子玉川校の前を通りかかったので、フラッと寄ってみた。バイクでココに来たのは初めてだ。

とは言っても、2ヶ月前に卒業したばかりなので、何が変わってるというわけでも無いのだけどね。

Sdsc05830

先日の、「飛鳥ドライビングカレッジ」とは違って、やっぱ賑わってるな。自動二輪も普通、大型とけっこういるし。ただ、夏場ほど、人は多くないようだ。やはり季節的に秋口はすくみたいだ。寒くなるしね。

Sdsc05832

う~ん、懐かしいなぁ。自分もココで必死に練習していたんだっけ。あそこからUターンで出発するのが最初は怖くて仕方なかったけどね。あ、今でもUターンは緊張しますね。

Sdsc05835

この教官は知ってる。確か、大型二輪の第二段階のみきわめでお世話になったと思う。声が大きいのが特徴。

Sdsc05841

この教官も知ってるな。小柄で自称”キカイオンチ”なかわいい先生だ。大型だと足つきギリギリぐらいな先生なんだけどね。バイクは背丈じゃないってわかるね。

Sdsc05842

教習開始時のいつもの風景。担当教官が生徒の名前を読み上げている。ふ~ん、いつもと変わらない風景だな。第二段階の人がヤケに多いけど。

Sdsc05845

教習所の駐輪場にバイクを止めてみた。まぁ、だから何?ってわけじゃないのだけどね。

« 飛鳥ドライビングカレッジを見学する | トップページ | あ! 立ちゴケ! »

運転免許」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/49833294

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにコヤマ二子玉川校を見学する:

« 飛鳥ドライビングカレッジを見学する | トップページ | あ! 立ちゴケ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!