« バイク選び | トップページ | キャリアカーで痛車 »

2010年10月 3日 (日)

祝☆CB400 SUPER BOLD'OR納車

早かった。車と違ってバイクというのは実に早くやってくる。メーカーに在庫があれば、ディーラに来るだけで即日登録が可能だ。後は用品などのオプションの取り付け作業に一日あれば、十分という。

そんなワケで、我が愛車となるCB400が注文後、一週間で納車された。予定通り、ブルーのCB400だ。色合いは微妙にWRブルーに近い。なんかレガシィと同じような感じで嬉しい。

Sdsc05357

Sdsc05358

エンジンは黒い。昨年モデルとの違いは、このエンジンの色が黒くなったことだそうだ。前年モデルはシルバーだったそうだ。

Sdsc05362

ABSモデルなので速度センサーがある。ブレーキディスクの内周にあるのが速度センサー用のゲージだ。

Sdsc05378

Sdsc05380

今回、ナビを付けている。ホンダ純正のGATHERS Mだ。中身はガーミン製だが、HONDAのロゴも出ている立派な純正扱いの製品。使いかってなどは、追ってレポートしたい。

Sdsc05403

ナビのコントローラは左側についている。地図のズームと音声案内のボタンだけだけど、案外、役に立ちそうだ。

Sdsc05368

ETCは必須なので、これもディーラに頼んで付けてもらった。きれいに付けてくれたので満足。アンテナは、フロントカウルのセンターに位置している。

Sdsc05372

ETCの本体は、シート下の小物スペースにある。これなら外から見えないし盗難防止にもちょうど良い。

Sdsc05393

タンク横のホンダロゴがまぶしい。

Sdsc05391

そういえば、納車時に頼んだつもりだった車体カバーが入ってなかった。私も確認漏れだったのだが、そのことを伝えると、

 「じゃ、カバーは無料で差し上げます」

ということで、ちょっと得した気分。

さて、慣らしがてらに少し走ってみた。約200kmぐらいの簡易ツーリングだが、少しおっかなびっくりだが、まぁまぁ乗りこなせたと思う。

Sdsc05412

さぁってと、これからバイクオーナーとしていろいろ楽しみたいと思う。あ、レガシィだってちゃんと乗りますよ、えぇ。

« バイク選び | トップページ | キャリアカーで痛車 »

CB400SB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/49639877

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆CB400 SUPER BOLD'OR納車:

« バイク選び | トップページ | キャリアカーで痛車 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!