« 大型自動二輪免許を取得 | トップページ | 教習所の効能 »

2010年9月 7日 (火)

ホンダのバイクディーラを訪問する

さぁってせっかく免許を取ったことだし、買う買わないは別としてバイクでも見物に行くか・・・。と思い立ち、とりあえずホンダのバイクディーラを訪れてみた。

Sdsc05178

行ったのはホンダドリーム世田谷店。言わずと知れたメーカー直系のディーラだし、やはり安心感も高い。買うなら第一候補のショップだろう、と思ったし、展示車も数多くありそうなので、この際、いろいろ見れていいかな?と思った次第だ。

Sdsc05176

四輪自動車の駐車場もあるというので、行って見たがなんとも狭い駐車場で1台、多くても軽自動車が2台がやっとのスペースしかなく、そこにセダンが止まってたので私は止める事が出来ず。仕方ないので近所のコインパーキングに止めて、ディーラを見学することにした。

Sdsc05184

ディーラ内は一階がフロントで、2階に新車の展示。地下一階に中古車の展示があった。新車コーナーは、ピッカピカの新車が数多く展示されていたかな。ねらい目のCB400も展示してあるので、よ~く見てみた。

さらに憧れのバイクであるCBR1000Rも展示されていた。思ったより小さい。これでリッターバイクなのか?と思うぐらいのサイズ。これだとかなりの前傾姿勢になるので、長時間運転はかなりつらいかな?と思ったり。

また、職場の知り合いが持ってるCB1300が展示してあったので見てみたが、「デカイ!」の一言。こんなデカイバイクを押すのか?と思ってしまった。さすがにこのサイズは、まだ無理かなぁ。

続いて地下一階の中古車コーナーに行ってみる。目に付いたのは、CB1300だろう。3台ぐらいあったかな。なぜかCBR1000Rが、いろんな色で5台ぐらいあった。ひょっとして手放し率が高いバイクなんだろうか?CB400があればツバをつけたいところだが無かったのは残念だ。中古車コーナーには、「これは!」というバイクは無かった。

Sdsc05187

一通りながめた後で、店員さんに声をかけて、いろいろ話を聞いてみた。とりあえずのお目当てはCB400なので、CB400に関してのいろいろな話。運転のしやすさ、ABSの効果、セールストークなどいろいろ。

で、結局、見積もりを作ってもらった。車ならともかくバイクは初めてなので、いろいろ話をしながら見積もりを作ってもらったのだが、予想はしていたが、改めて見るとけっこうな金額で。

CB400 SUPER BOLD'ORでABS付き、さらに勧められるがままにオプションをいろいろ付けてみたが、全部で、100万をギリギリ超えない程度。値引きは車体と用品で10%引き。見積もりをながめるとオプションのETCの取り付け工賃が高い。ETC本体が38000円で、取り付け費用が19000円とは!バイクのETCって高いんだなぁ。

ちなみに納期は一週間ぐらいだそうです。車と違って車庫証明とかも無いし、けっこう早く手に入るのかもしれない。

ま、今回は様子見ということで、そのまま引き上げることにした。えぇ、様子見ですよ、様子見。


« 大型自動二輪免許を取得 | トップページ | 教習所の効能 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いよいよですか!
バイクは盗難がこわいですよね。うちの弟は昔CBR250RRを家の前で盗まれてしまいました。
せっかくこれからなのに、ネガティブな話ですみません。

いやぁ、まだまだですよ。のんびり考えることにしています。たしかにバイクは盗難対策が必須だと思いますので、あのてこの手と色々やっとくことになると思います。友人からは、「5重の鍵でも少ない」とのことなので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/49372713

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダのバイクディーラを訪問する:

« 大型自動二輪免許を取得 | トップページ | 教習所の効能 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!