« レガシィ1年点検を受ける | トップページ | バイク選び »

2010年9月26日 (日)

祝☆バイク購入しました

買うべきか、どうしようか?を散々悩んだのですが、やっぱり買うことにしました。やっぱりバイクの運転が思った以上に楽しかったのが、大きな要因です。そして、決め手は決算値引きでした。車購入ではお馴染みの決算値引きですが、バイクでもあるようです。標準は10%値引きですが、今なら+XXをさらに上乗せということでした。おかで盗難保険分ぐらいはおまけが付いた格好です。

購入したのはこれです。CB400SUPER BOLDO'Rですね。

Cb400sb_blue

色はレガシィのWRブルーに何となく似ているブルーメタリックです。この色が合ったことも、この車種にした一つの要因はあります。

大型免許を取ったのだから大型にしようか?とも思ったのですが、自分にはまだ荷が重いと思ったのと、まだまだ初心者なので扱いやすいバイクが良いと思ったところです。このバイクはレンタルで借りて試乗は十分だったし、元々扱いやすさでは定評がありますしね。

ちなみに納期ですが、メーカー在庫があるのであっというまに来そうです。車みたいな車庫証明とかも無いので、車体が来てしまえば登録は1日あれば十分で、頼んだ用品もすぐに付くそうです。

同時に頼んだオプションは、
 ・エンジンガード(絶対コケそうだから)
 ・ホンダ純正バイクナビ(やはり必須)
 ・アラームキット(マンション住まいは必須)
 ・ETC(必須ですね)
 ・センタースタンド(整備に便利)
ですかね。

さぁって、こうなるといろいろな用品を買い集めないと。まずはウェアやプロテクターなどの安全装備から調達したいと思います。

« レガシィ1年点検を受ける | トップページ | バイク選び »

CB400SB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/49569175

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆バイク購入しました:

« レガシィ1年点検を受ける | トップページ | バイク選び »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!