« 秋葉原で痛車発見 | トップページ | 赤城山(黒檜山)をながめる »

2010年5月11日 (火)

新潟で桜満開!

もう一週間前になってしまうが、GWでスキー旅行をしたついでに、新潟の信濃川近辺を散策してきてた。ミオン中里というお気に入りの温泉に立ち寄りながら川辺の公園を散歩。ちょうど、桜がまさに満開というところなんだろうか。


【みおん中里の建物】

Dsc03574

左側が温泉で、右側がプールだ。プールと言ってもジャグジーやらウォータースライダーやらの遊戯専門のプールだけど。

【川辺の桜】

まさに見ごろなんだろうか


Dsc03582


【たくさんの電柱】

なぜか電柱がたくさん並んでいた。何の意味があるのか?は不明だ

Dsc03585

【花たち】

きれいな黄色の花が咲いていた

Dsc03591

【信濃川のしるし】

これを見て、「あぁ、信濃川なんだな」とわかる一瞬

Dsc03599

【塞き止め】

ちょうど川を塞き止めているところがあり、水門が若干開いているようだ。間近でみると決行水しぶきがあって迫力あり。

Dsc03609

【桜満開】

とくに花見客がいるわけじゃなく、ひっそりとしていて、また、少しひんやりする感じが気持ちい桜並木だったな。

Dsc03611


今年は春が早く、冬が短いと思ったのだが、実際には、「春の訪れは早かったが、本格的な春はなかなか来なかった」という季節だったので、新潟の桜は平年より少し遅れたのかもしれない。ま、観光にはちょうどよかったけどね。


肥沃な信濃川で有機肥料育ち、モーツアルトを聞いて生命力いっぱいのルレクチェ 3kg【発送 12...

« 秋葉原で痛車発見 | トップページ | 赤城山(黒檜山)をながめる »

レジャー・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/48289092

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟で桜満開!:

« 秋葉原で痛車発見 | トップページ | 赤城山(黒檜山)をながめる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!