« 関越道で火災? | トップページ | 気持ち良さそうな猫 »

2010年5月 7日 (金)

地下の首都高を走る

首都高のC2が延長され、東名高速に接続された。これで関越道~外環道~首都高~中央・東名という経路ができたわけだ。このC2は途中から地下道に入り、そのまま東名までは地下道となる、なんともまぁ金のかかった高速道路だ。まだ新しいこともあるのか、意外にすていることが多い。たまたまかもしれないけどね。

Dsc03783

Dsc03786

途中に一箇所、オービスがあるので注意。私のカーナビはこのオービスを教えてくれるので助かるが、GPSタイプのレーダー探知機の場合はこれは発見できないよね。座標が入ってても現在地がわからないし。ははは、盲点。

Dsc03788

こうやって写真を撮ると地下道も円形のもの、四角形のものなどいろいろあるもんだと関心。

Dsc03789

Dsc03791

私の場合は東名に入るより、その一個手前の富ヶ谷で降りたほうが早そうだ。

Dsc03794

ちなみに東名に入るためには長い螺旋状のジャンクションを登り続けることになるが、それも一度は試しておいたほうが面白いかもしれない。



« 関越道で火災? | トップページ | 気持ち良さそうな猫 »

車の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/48273721

この記事へのトラックバック一覧です: 地下の首都高を走る:

« 関越道で火災? | トップページ | 気持ち良さそうな猫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!