« WX1修理から復活! | トップページ | 今シーズン最後のスキー:かぐらみつまた »

2010年4月26日 (月)

春スキー全開!かぐらで極寒スキー!?

もう今からだと一週間前なんだが、4/17に春スキーとばかりに「かぐらスキー場」に行って来た。もう、さぞや暖かいことだろうとの期待とうらはら・・・・ぜんぜん天気悪い・・・じゃなくって、大雪じゃん。

夜中に出発したが、関越道が練馬~川越間が降雪で通行止め。おいおい、弱いねぇ。前橋から先がチェーン規制なのはわかるが、こっちかよ。しかも通行止め。東京近辺は降雪に弱いっす。

01dsc03117

ここは赤木高原SAだ。どこのスキー場かと見違える光景だろう。除雪車も出ており、これが4月下旬の風景とはとても思えないレベル。ただ、赤木高原あたりまでくれば、周りの車はスタッドレスのようだ。


02dsc03125

もう関越トンネルまでは本当にひどい雪だった。ところが、関越トンネルの先は実は雪が降ってないという、トンネルの向こうは止んでいたという状態だった。かぐらスキー場も駐車場は降ってなかったしね。


03dsc03140

この通り、先がよく見えない状態。ガスってるし雪のようなミゾレのような冷たいものがたくさんふっている。ただし、風がないせいか思ったより寒くない感じだった。視界が悪いので滑るのは注意が必要というところだ。

04dsc03150

午後になると、若干晴れ間がでてきており、田代湖側は青空も出てきた。ただ、かぐら側に戻るとまだ霧の中みたいで天気が安定してなかった。

07m4h031632

いっしょに行った友人のカエルジャンプという新技。・・・・じゃないか。ころぶ寸前。

08dsc03175

駐車場に帰ってきたときには、まだ、雪は降っていたけど寒くはなかった。なんか本当に3月ぐらいの天気、積雪というところだな。今年は春が早く、スキー場のクローズは早いかとも思ったけど、けっこう長持ちしそうですね。

09dsc03192

帰りに立ち寄った温泉は、「猿ヶ京温泉センター」なんだけど、これ、キワモノでした。これはまた別途レポートしたい。

また、さらに帰りに立ち寄った三芳PAでは痛車に取り囲まれるという事態。

10dsc03195


11dsc03198

三芳PAで車を止めて食事して帰ってきたら、回りが全部、痛車になってるという驚愕の展開でした。ここの写ってるハルヒ仕様のハコスカGT-Rって超有名なやつジャン。なんかすごいオフ会に遭遇してしまったようだ。

なんとまぁ、波乱のスキーツアーでしたね。


『詳しくは動画で』



« WX1修理から復活! | トップページ | 今シーズン最後のスキー:かぐらみつまた »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/48180355

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキー全開!かぐらで極寒スキー!?:

« WX1修理から復活! | トップページ | 今シーズン最後のスキー:かぐらみつまた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!