« 自宅にケータイの基地局を置きませんか? | トップページ | 天気が悪い日が多い »

2010年4月 7日 (水)

かぐらで春スキー

あっという間に4月になってしまった。今年は仕事がすこぶる忙しく、土日も完全にグロッキーでスキーにも行けやしなかった。でも年度も明けたし、この際、仕事なんかほっぽっといて、遊びに行こう!

ということで、春だ!スキーだ!とくれば、「かぐら」しかない。だいぶ暖かくなってきたが、そこはカグラ、雪は十分にある。

今回は、最近知り合った人と初めてジョイントしてみた。やっぱスキーは大勢で行くのが楽しいね。


01dsc02985_2


当日の早朝は雲ひとつ無いいい天気。予報は午後から雪?だったけどね。これなら一日楽しめそうだ。本当にいい天気だし、あたたかい。

02dsc03000

天気もよければ、景色もいい。


03dsc03005

少し雲が出てきたけど、まだまだ。風も穏やかで気持ちいい。春スキーの醍醐味だね。

04dsc03018

ここはかぐらの頂上。3月は混雑しているが、4月はもうすいており、結構、上りやすい。頂上といってもわずかな距離で、コブだらけなんだけど。

05dsc03027

頂上での湾ショット。だんだん雲が出てきたねぇ。


06dsc03033

ガチャピン発見。たまにいる。

07dsc03051

ところが・・・・。この天気だ。山の天気は変わりやすいとは言うけれど、ちょっと極端だ。少し小雪が降ってきたと思ったら、風も出てきて、もう大変。雪が顔にあたって、痛い。どうやら少しミゾレっぽかったようだ。


08dsc03057

もうカンベンしてくれ状態。なんとか、みつまた~かぐら~田代と一周はしたけど、もうヘトヘト。少し早いが撤収することにした。

09dsc03061

みつまたの駐車場に降りてきても、御覧の通りに小雪が舞ってた。この時期にこうなるのがカグラだね。

10dsc03065

かぐら名物「こいのぼり」だね。


11dsc03067

今回の立ち寄り湯は、「まんてん星の湯」だ。猿ヶ京にある温泉。まぁまぁ広く悪くはない。

http://mantenboshi.net/


12

今回の滑走記録。こうやってみると、広さを感じる。あんまりたくさん滑れなかったので、各コースを1回づつだね。

詳しくは動画で。


また行きたいね。


« 自宅にケータイの基地局を置きませんか? | トップページ | 天気が悪い日が多い »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/48024776

この記事へのトラックバック一覧です: かぐらで春スキー:

« 自宅にケータイの基地局を置きませんか? | トップページ | 天気が悪い日が多い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!