« 涙もろい | トップページ | ちょっと疲れているようだ »

2010年3月 8日 (月)

たんばらに行ってみた

今年は、仕事がやけに忙しく、スキーに行く頻度が減ってるなぁ。そんな中でも「たんばら」に行って来た。

普段、ボードをやってる職場の同僚なんだが、たまにはスキーをやってみたいという。昔はけっこうやってたということもあるが、10年ぶりぐらいになるスキーなので、ここはひとつ、傾斜もゆるいし「たんばら」に行ってみようと思ったわけだ。

ところが・・・・。今回は久しぶりに出遅れたことから渋滞に巻き込まれ・・・散々な出発となり、さらに現地では雨まじり・・・・。

P1000116


まぁ、そんなこともあるよね。ということで、我慢して滑る。雨のせいもあってか、雪がゆるくひっかかる。なんか春スキーみたいだった。また、ゲレンデの雪がかなり汚れていたのが、ちょっと気になったかな。積雪はあるようだが、土がところどころに見えてたのと、枯葉が散ってるようで、ゲレンデがあまりきれいではない。

雪が長く降ってないということだろうか。

それでもけっこう楽しめたのは、確かだ。小雨があるが、滑ること自体は可能だったし、スキーが久しぶりの連れもまぁまぁすべていた。さすがに体が覚えたことは、なかなか忘れないということだろうね。さすがだ。

P1000115


あれだけ滑れるなら、次回もスキーでいいんじゃないかい?


ところで、今回はスキー板を友人に貸すために、ビンディングを2mm変更した。ELANのほうね。これは簡単だった。でも、サロモンXRについてるZ12ビンディングの方は調整の仕方がわからなかったので、変更していない。まぁ、2mmぐらいは誤差のうちだとも思えるが、それでもスキー板を購入したときにマニュアル類をもらえなかった・・・ような気がする。

でも、スキーから帰ってきて手入れをしているうちに、ビンディングの調整方法がわかった。なんてことは無かった。さすがに新しい板は違うね。今度、紹介したいと思う。


« 涙もろい | トップページ | ちょっと疲れているようだ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/47761337

この記事へのトラックバック一覧です: たんばらに行ってみた:

« 涙もろい | トップページ | ちょっと疲れているようだ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!