« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の5件の記事

2010年2月22日 (月)

涙もろい

最近、すごく涙もろくなったような気がする。いや、もともと涙もろいところはあったのだが、それに拍車がかかったようだ。年を取ると涙もろくなる、なんて話もあるにはあるが。

TVや映画を見てて泣く。

漫画を読んでて泣く。

なんてのは日常的。今度身近で海外へ転任する人の話があったのだが、そんな話をしているうちに涙が出てきてしまった。そんな悲しいわけじゃないのだが、ちょっとぐっと来ちゃったのだろうか!?


簡単なところでは、仮面ライダーダブルでも泣けた。え?どんなところかって? それはまたの機会にしておきましょうか。

まぁ、たまには泣いたほうが目の掃除になるなんて話もあるけどね。

【仮面ライダーダブルはけっこう面白いです】

2010年2月14日 (日)

苗場スキー場へ行って来た

さて、しばらくぶりの更新だ。前回の白馬から約一ヶ月あいているが、苗場スキー場に行って来た。なんで苗場か?というと、今回は面子がけっこう集まったので少しミーハーなところがいいかな?と思いここにしました。

苗場は10年ぶりくらいか?前は良く通るが、苗場は混雑しているイメージがあるので、どうしても「かぐら」に行くことが多い。

それにして、さすが苗場、なかなかに繁盛している。当日の天気は小雪。当日は苗場ではユーミンのコンサートが予定されていたこともあるかもしれない。リフト待ちは3~5分というところか。そして設備がすごい。ひとつの山にゴンドラが2本あるなんて、他では考えられないだろう。リフトは、ほとんどがクワッドタイプ。これもスゴイね。

さ~て、実はレガシィはトラブルがあって今回は登場できず。ディーラの好意でエクシーガを借りることができたので、エクシーガで行ってみた。グレードは最下位だから装備は何にもないが、室内は広い。また、カーゴルームも横に広く使いやすい。さすがにミニバンだ。

01_dsc02741

02_dsc02745

苗場はさすがに施設はいいね。レンタルコーナーもけっこう充実。苗場プリンスの1FはNaeba Cityと言われるだけあって、スキー場とは思えないほどにいろんな店がある。

03_dsc02754

さらに休憩エリアも広い。まぁ、無駄に広いともいえるが、レストランに空き席がたくさんあるのはいい事だね。

04_dsc02770


今回は初めて同行するメンバーも多かった。新しいメンバーもいいものだ。

苗場は、実は「筍山」がスキー場となっており、苗場山とは関係ないようだ。100名山の苗場を名前に使ったほうがネームバリューがあるってことなのかな。頂上まではゴンドラ+リフトで登ることができる。

05_dsc02775

頂上には電波塔がある。当日はあいにくの天気だったのだが、記念撮影をパチリ!

06_dsc02777

例によってGPSで滑走記録を取る。

08_20100213


頂上をまわってきたし、右サイド、左サイドを滑ったので、全域を回ってきた。苗場はいろんなパークがあって面白いが、一番面白かったのは、
 「なんちゃてクロス」
だろうか。スキークロスのミニチュア版だが、コーナーあり、アップダウンあり、と中々に楽しかった。

07_dsc02797

帰りは温泉でぽっこり!

やっぱりスキーは大勢で行くと楽しいね。また行きたいものだ。

詳しくは動画で。


2010年2月 8日 (月)

水戸黄門のユルキャラ

東京駅の前で発見。
横で茨城フェアをやってたのだが、その横にいた。名前はわからないが、水戸黄門のゆるきゃらなんだろう。

Photo

まぁ、ちょっとした話題ってことで。

干いも名産地茨城限定商品♪送料込★350円★こだわり国産の茨城特産の天然無添加干し芋★【送料...

2010年2月 1日 (月)

大雪でワロタ

そうこうしているうちに、どんどん降ってきた。ふいに外をみると、「銀世界」になってるじゃないか!!

というわけで、表に出て写真をぱちぱち!

Dsc02689


びっくりした。まさかこんなに積もるとは。明日はどうしようかな。

WX1で座談会が開催されるとか?

SONYからお知らせがきた。なんでも、デジカメWX1で座談会が開催されるとか。いわゆるユーザ会みたいなもんだと思うが、どんな感じなのかな?でも一番目を引いたのは、「謝礼金」だろうね。

詳細は伏せるが、交通費込みということだが、現金が出るとは。ちょっと意外だ。平日のようなので出席できるかどうかは微妙だが、会社を定時で引けば、いけなくはない。一晩考えてみようか。


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!