« 白馬にスキーに行ってきました | トップページ | SONYのコンパクトデジカメが新モデル »

2010年1月18日 (月)

白馬には外国人が多かった

今回、ちょっと新鮮だったのは、白馬には実に外国人が多かったということだろうか。新鮮か?って言われちゃうかもしれないが。

まず、レストランの店員。たぶん、アルバイトだと思うが、店員が外国人。若いと思うので学生のアルバイトだろうか?日本人の人がついていたが、レジなんかだと金勘定にちょっと苦労していたかな。まだ、新人さんだったのだろうか? レストランなので、注文して盛り付けをしてもらうわけだが、丼物やカレーなんかも対応していたっけ。そうそう、生ビールもやってたなぁ。元気はとてもよくて、感じは良かったと思う。もちろん、日本語を理解してくれるし。


あとはスキー客。これも外国人が目立ったね。湯沢近辺にもいるのだけど、あんまり目立たない。やはり、わざわざ外国から来るのだから、それなりにいいところを選ぶということなのだろうか。

13_gaijingal

先日のブログと同じだが、このおねぇさんたちは、しゃべってる言葉がわかったので、英語だろうねぇ。たぶん。他にも家族連れ、カップルなどたくさん見かけた。白馬は妙に国際化しているなぁ、と関心してしまった。ゲレンデマップに、英語と韓国語が書いてあったので、日ごろから多いのだろうね。


« 白馬にスキーに行ってきました | トップページ | SONYのコンパクトデジカメが新モデル »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/47330420

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬には外国人が多かった:

« 白馬にスキーに行ってきました | トップページ | SONYのコンパクトデジカメが新モデル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!