« たんばらスキー場 | トップページ | 燃費に気を使う »

2010年1月 2日 (土)

ふんだり蹴ったりの初滑り

どうしようかと思ったのだが、今日しかないか?と思い、新年初すべりに行ってみた。天気予報では主なスキー場はどこも雪だ。しかも風が強い。どうしようかと悩んだが、かぐらに行って見ることにした。

行きの関越道は、月夜野から雪でチェーン規制。けっこう激しく雪が降ってたと思う。それでも何とかたどり着いた。

Dsc02328

みつまたの駐車場もかなりの雪。とりあえず、仮眠したのだが、起きてみると・・・・。レガシィが埋まってました。

Dsc02334

Dsc02349

実際のスキーはもう散々だったかもしれない。強風のため、かぐらスキー場は営業中止。みつまただけ。しかも、みつまたでもかなりの降雪が続いており、視界も悪く寒い。

それでもパウダースノーはすごく気持ちよかったのは確かだ。だ・・が・・・・。
なんにしても滑りにくいし、視界が悪く、あやうく、ぶつかりそうになることも。雪が湿っぽいのか、ゴーグルやウェアの上で雪が融けてしまい、さらに凍ってしまう感じだ。ウェアが重い。

なんかつらくなってきたので、早々に撤収することにした。雪が酷かったので、ゲレンデの写真は撮れなかった。帰省ラッシュも気になるしね。

ところが、帰りの国道17号はなかなかすごい状態。

Dsc02353

Dsc02360


ただ、雪が酷かったのは、三国峠あたりまで。三国トンネルを越えたあたりから雪も小降りになり、さらに青空がでてきた。なんとか猿ヶ京の「満点星の湯」までたどり着いた。

Dsc02371

国道17号の途中で何やらあったようだ。消防車がたくさん来てて、道に車がいっぱいとまってた。火事か?

Dsc02373

その後、関越に入ったが、赤城あたりで事故渋滞とか!?

Dsc02390

ヘリがいっぱい飛んでる。ひょっとして何かすごい話?

Dsc02396

さぁ~って、実際に、行って見ると。

Dsc02399

あれ、何か破片が。

Dsc02400_2


げ! こ、これは?

Dsc02401

ニュースでいろいろやってるが、バスが中央分離帯を突き破ったようです。

まぁ、それにしても雪が大いに越したことはないが、多すぎるのもなんですかね。おまけに、いろいろ事故も重なるは、他にもいろいろ不幸な出来事もあり、散々な初すべりでした。これで今年が凶にならないことを望む!


« たんばらスキー場 | トップページ | 燃費に気を使う »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/47186923

この記事へのトラックバック一覧です: ふんだり蹴ったりの初滑り:

« たんばらスキー場 | トップページ | 燃費に気を使う »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!