« 動画編集を楽しむ パート1 | トップページ | スキー動画を高解像度に »

2009年12月31日 (木)

スキー:かぐらみつまた

ちょっと年末で忙しくてブログ更新をサボりぎみ。でもいろいろイベントはありました。

スキーにもちゃんと行ってます。今回は「かぐらみつまた」を紹介しましょう。ここだけじゃありませんが、今年はなかなかオープンできないスキー場が多く、私も「どうしたもんか?」と思ってたところです。でもまぁ、そこは「かぐら」です。いち早くオープンしてましたね。

でも、なかなか滑走可能コースが増えなかったので、丸沼高原に行ったりしたんですけど、12/23には前面オープンとなったので、

「よっしゃ行ってみるか!?」

と思い行くことにした。

Dsc01997

関越トンネルを越えた先は、まさに雪国でしたね。こういう景色を見ると、「わくわく」してきます。

Dsc02000

ミツマタ駐車場に到着しました。たぶん、2~3日前に雪が降ったようです。除雪はしてありましたので、不都合がはないですけど、かなり積もってました。さすが。

Dsc02010

みつまたゲレンデ。ここは「かぐら」ではあまり滑らないゲレンデなんですけど、肩慣らしには本当にちょうどおい。初心者と中級の中間ぐらいの斜度で幅もあるし、整地もいいので、気持ちよく滑ることができます。

Dsc02016

続いてかぐらゲレンデに。ここが一番積雪があるんじゃないかと思いますが、かぐらゲレンデ自体は固め(というかガチガチ)であり、滑りにくかったです。どっちかっていうと、田代とかへの連絡コースのほうがフカフカした雪できもちいい感じでしたね。

Dsc02046

途中の連絡コースです。けっこう雪があるのは、さすがですね。土とかはほとんど見えなかったと思います。

Dsc02055

田代入り口のコースです。ちょっとコブってました。私は端の整地してあるところをショートターンで滑りました。


そんなこんなで、一日楽しみました。当日は、ゲレンデは凄くしてまして。リフト待ちはあっても1~2分というところ。滑りやすいゲレンデはさすがですね。ただ、かぐらゲレンデがガチガチだったのは心残り。もっと、雪が降ってくれないと厳しいかなぁ。でも、また来たいと思います。

Dsc02103

帰りは、「遊神館」によってのんびりお風呂でゆっくりしてきました。

遊神館のサイト
http://www.minakami-port.com/yuushinkan/index.html


【スキー場の風景を動画で】


« 動画編集を楽しむ パート1 | トップページ | スキー動画を高解像度に »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/47161205

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:かぐらみつまた:

« 動画編集を楽しむ パート1 | トップページ | スキー動画を高解像度に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!