« かぐらのオープンは延期か? | トップページ | 続・歯医者 »

2009年11月20日 (金)

スタッドレスって必要?

職場でこんな会話があった。

「今年は自分の車でスキーに行ってみたい。スタッドレスって必要ですかね?」

自分の車をもつ若者が減ってる中で、さらに自力でスキーに行く奴など、どんどん減っている。そんなところで、このような会話ができること自体、最近ではめずらしくなった。でもある意味嬉しいような。

もう、全力でスタッドレスを買うことを進めた事は言うまでも無いだろう。

 「雪道でのコントロール」
 「スタッドレスとチェーンの違い」
 「タイヤ交換の仕方」

などなど。こっちからはいくらでも喋れるけどね。

聞いてみると、
 「値段」「置き場所(保管)」「交換の手間」
がネックのようだ。ま、これは自分でも経験ある。当然だろう。でもスタッドレスはそれでもありあまる効果がある。一緒にいくほどの仲ではないけれど、ひょっとしたらその内行くかも知れないし。買ってくれるといいなぁ、スタッドレス。

さて、自分もそろそろタイヤを変えようか。

« かぐらのオープンは延期か? | トップページ | 続・歯医者 »

車の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/46814065

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスって必要?:

« かぐらのオープンは延期か? | トップページ | 続・歯医者 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!