« キャリア取付部がサビてる!? | トップページ | スキーキャリアを新調する »

2009年11月29日 (日)

卓球!?

バレーボールは何回かやったんだが、卓球に誘われるとは。

職場のレクの一環で、卓球に誘われたのでチャレンジしてみた。かれこれ20年ぶりぐらいだろうか?人生で1~2回、学校の授業でやったっきりかもしれない。ルールも知らないので、Wii Sportsで予習はしておいたが、あまり役には立たなかったな。

Dsc01142

やってみとわかるのだが、卓球というのは、「意外にあたる」ような気がする。ただ、ちからの加減が難しい。卓球台は御覧の通り狭いし、ボールは軽いのでちょっと力を入れれば、ホームランだ。

力の加減をセーブしながら、やんわりと当てることで、ある程度、続ける事はできるね。まぁ、温泉卓球の域はでないとは思うが。

Dsc01174

Dsc01290

何回か勝負したんだが、ぜんぜん勝てず。結局、私が最下位で幕を閉じることになった。まぁ、そんなもんかいな。でも、意外に熱くなるのも事実だね。温泉卓球って、さいきんじゃあまり見かけなくなったが、盛上がる理由もわかったような気がする。

是非、もう一度チャレンジして雪辱を果たしたい。

« キャリア取付部がサビてる!? | トップページ | スキーキャリアを新調する »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/46891843

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球!?:

« キャリア取付部がサビてる!? | トップページ | スキーキャリアを新調する »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!