« スキーをメンテナンスする | トップページ | 治療した歯が馴染む »

2009年11月24日 (火)

雪はあるのか?

自分としては、いつでもスキーに行ける状態なのだが、肝心の雪はイマイチのようだ。かぐらスキー場は、何とか昨日オープンしたようだが、「なんとか・・・」というのが本音のようだし、今後、降雪がなければ営業中止もありえるとか。

【こちらが詳しい】
ようこそ、みつまたロッヂへ!!
http://blog.livedoor.jp/mitsumatalodge/archives/51426863.html

他にも昨年行ったスキー場のホームページやブログサイト、ライブカメラなどを見てて、

 「雪無いね」

というのが本音だ。まぁ、まだ11月だし、これからか?とも言えるが、ちょっと不安だねぇ。12月に入れば、世の中変るのか?それともこのまま年末年始まで突入するのか? それは神のみぞ知るだろうか。


今から20年近く前、まだ、スキーバブルまっさかりのころって、11月末には「初滑り!」と行ってたような気もするが、温暖化の影響なのか、だんだん遅くなってるのかも。このまま温暖化が進むと、日本国内では「北海道だけがスキーができる」なんてことになっちゃうのかな。

それはせつない。。。。。。


« スキーをメンテナンスする | トップページ | 治療した歯が馴染む »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/46850448

この記事へのトラックバック一覧です: 雪はあるのか?:

« スキーをメンテナンスする | トップページ | 治療した歯が馴染む »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!