« アウトドア+スポーツショップを楽しむ | トップページ | 卓球!? »

2009年11月27日 (金)

キャリア取付部がサビてる!?

スタッドレスの次は、スキーキャリアだろう。で、取付けようと思って、ルーフレール部のカバーを外してみた。

Dsc01041

写真のようにボルトの頭、及びキャリア用のネジ穴がサビているようだ。実はこれは昨シーズンの時に発見して気にはしていたが、普段は見えないので、忘れていた。キャリアを付けていても、外していてもカバーされる部分だし、水ッ気もたまりやすいのだろうか。

Dsc01043

サビてない部分もある。多少差があるのだろう。

Dsc01045

キャリアを付ける前に錆びとりと、CRC556を行なってみたが、あまりキレイにはならなかった。まぁ、このぐらいのボルトなら、値段も高くなしい、何かのおりに交換してしまってもいいのだが。塗装されているボルトなのに、なんでサビるのかな・・・・・というのがちょっと気になるぐらいです。


« アウトドア+スポーツショップを楽しむ | トップページ | 卓球!? »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/46858594

この記事へのトラックバック一覧です: キャリア取付部がサビてる!?:

« アウトドア+スポーツショップを楽しむ | トップページ | 卓球!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!