« 街で見かけた風景 | トップページ | 雪はあるのか? »

2009年11月24日 (火)

スキーをメンテナンスする

さぁって、そろそろシーズンインも間近だ。車の冬仕様も揃ってきたので、スキー用品も出して手入れをすることにした。天気もよかったしね。

しまってあったスキーを出してマズはワックスをかけ、天日干し。天日干が効果があるのかどうかはわからないが、リフレッシュになるんじゃないかな。気分だけは。

01_dsc01019

これらは、古いスキー板達だが、今年、どのくらい使うかは未定だけども。初滑りはまだ雪も少ないので、これでもいいかも。ファンスキーはもう10年モノだが、大丈夫かな?

ELANのファンスキーが2万弱で売ってたので、つい買いそうになってしまったが、年間、1~2回の利用じゃもったいないような気もするし。

03_dsc01025

ブーツは昨シーズンの最後によく乾燥させたと思ったが、今回も出して天日干し。今日は天気もよかったので、十分に日光消毒ができたのではないかと思う。今年も頑張ってほしいね。

02_dsc01026

去年、新調したサロモンの板。昨シーズン後にチューンナップ済みなので、特に今何かすることはないが、一旦出して、もろもろをチェック。今年もお世話になるよ。

さて、早く行きたいもんだ。

そういえば、「かぐらスキー場」もオープンしたようだが、今だ、1コースのみだし、今行ってもあまり楽しめないだろうね。もうしばらく様子を見ようと思う。でも、今のところ、関東近辺はあまり雪が降る予定でも無さそうだ。やっぱり12月かねぇ。


« 街で見かけた風景 | トップページ | 雪はあるのか? »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/46841517

この記事へのトラックバック一覧です: スキーをメンテナンスする:

« 街で見かけた風景 | トップページ | 雪はあるのか? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!