« HD動画 | トップページ | VAIO Type PでWindows7は、ダメだ »

2009年10月29日 (木)

VAIOサプリメントディスク到着

VAIOのWindows7用のアップグレードに必要なモジュールを収めた「サプリメントディスク」がやっと届いた。Windwos7発馬日直前に申し込んだこともあって、約一週間で届いた。

マニュアルを見て、びっくり。

・工場出荷時に戻せ
 (リカバリ領域が必要)

え?まじ? 実はわたしのVaio Type Pは先日までリカバリ領域を残していたが、Windows7の導入にともなってリカバリ領域を消した。だって、Windows Vistaを使う事はマズ無いだろうから。Windows7でそのまま行くか、XPにするか?の選択肢しか無いと思っていたのだが。

SONYもめんどい事するなぁ。setupかなんか動かして、自動的にアップデートしてくれればいいのに。

というわけで、半分仕上げたWindows7だが、一度、クリアする必要が出てきた。まぁ、今のWindows7は、いろいろゴチャゴチャやってしまったので、どのみちクリアしようとは思っていたので、まぁ、いいか。

しかし、使わないWindows Vistaのリカバリ領域をずっと残しておかねばならないとは何とも理不尽な気もするね。

まぁ、そのうち、セットアップ情報とかが研究されてくれば、どこかで方法が公開されるかも。


たぶん予想としては、こんな感じ
 1)サプリメントディスクから必要なモジュールの抜き出し
 2)セットアップ手順の公開

期待して待っていよう。


« HD動画 | トップページ | VAIO Type PでWindows7は、ダメだ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/46616515

この記事へのトラックバック一覧です: VAIOサプリメントディスク到着:

« HD動画 | トップページ | VAIO Type PでWindows7は、ダメだ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!