« 登山シリーズ:湯の丸山~烏帽子岳を登る | トップページ | Windows7 »

2009年10月20日 (火)

眠れないときに眠りたい

眠れないときに眠りたいということは、実によくあることだ。疲れているはずなのに、眠いハズなのに、なぜか眠れない。なんか興奮しちゃったり、明日のイベントが気になったりと色々だが、そんな体験は誰にもある。

眠れないのは実に苦しい。眠らなければ・・・と焦るが余計眠れない。とりあえず眠くなるまで本を読んだり、パソコンをいじったりと色々するが、それで眠くなればイイほうで、けっきょく明け方になってしまったこともある。

な~~て思ってたら、「わかるテレビ」で解決策をやってた。そんなときは、
 「体温を1度下げる」
のだそうだ。具体的な方法は、お風呂に入る、暖かい飲み物(牛乳、ホットレモン、麦茶)などを飲むとかね。なるほど、そうなんだ。残念ながら、「酒を飲む」は無かったけど、これはイイことを聞いた。さっそく試してみたい。

« 登山シリーズ:湯の丸山~烏帽子岳を登る | トップページ | Windows7 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/46538013

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れないときに眠りたい:

« 登山シリーズ:湯の丸山~烏帽子岳を登る | トップページ | Windows7 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!