« ヨドバシが渋滞 | トップページ | iPod Nano を購入 »

2009年9月21日 (月)

車検ですね

わがレガシィも早いもので、車検の時期を迎えた。丸3年たったわけだ。早いもんだなぁとしみじみ思う。コノ車に乗ってから、いろいろと楽しみが増えたと思う。

ちょっと縁遠くなってしまったが、みんからに参加して沢山のレガシィ仲間と知り合う事ができたのは、すごく楽しかったと思う。あと、趣味がすごく増えたのもイイかな。スキーにさんざん行ったし、今年から登山を始めることもできた。

さて、肝心の車検内容と代金だが。約18万! ひえぇ~~~高いねぇ。

内容だが、
 1)法定費用  61370円 (税金、保険)
 2)技術代金+部品+手数料  80000万
 3)点検パック+延長保証 35000円
 その他消費税
ですかね。


法定費用はどうにもならない。技術料金はちょっと高めかな。今回、整備項目には入ってないが、プラグの脱着と点検はやってもらった。時々プラグは外してもらわないと、固着しちゃうかもしれにので、念のためだ。結果は良好だったのだが、このプラグ脱着点検だけで、1万円です。

プラグを外すのに手間がかかるのはわかるが、ちょっ~~っと高いね。半分ぐらいでいいんじゃないかなぁ、ねぇ、ディーラさん。

延長保証と点検パックはまだ乗るので、やっておいたほうがよいという、言わば保険ですね。特にエアコンやらは車検越えたあたりから壊れだすので。

現行レガシィになって、ちょっと好みと外れてきてしまったので、今の車を大事にしようかと今は思ってます。


ちなみに車検は約3日で終ったが、車検シールは取寄せ中だとか。それまでは、なんか代替シールが張ってあった。取寄せ次第、郵送するので自分で張ってほしいとのこと。

え???自分で張るの? なんか失敗しそうでコワイっス。ディーラに行くから、張ってほしい。



« ヨドバシが渋滞 | トップページ | iPod Nano を購入 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

うちも車検でした。
ずっと前からわかっているんだけど、やっぱり車検にかかるお金って「うっ」ってなりますよね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/46271801

この記事へのトラックバック一覧です: 車検ですね:

« ヨドバシが渋滞 | トップページ | iPod Nano を購入 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!