« ラフティングにチャレンジ | トップページ | ケータイ補償お届けサービスの続き »

2009年8月10日 (月)

屋外プール

私が通ってる公営プールは、屋内と屋外がある。屋内はなぜか2週間ぐらいメンテナンスで休止するということで、屋外に行ってみた。

屋外は、50mプールで意外と広い。コース割もしてあって、フリー、片道、ターンと色々分かれているので、ひょっとしておもしろいかも?と思って行ったが、結果としては、「ダメ」ということになった。

一つは、やはり屋内に比べて汚い。枯れ葉とかは仕方ないとしても、なんか水が濁ってるような気がするのは気のせいかな。

次に泳いでいる人の層、レベルだ。屋外はレジャー目的で来ている人が多いし、家族ずれも多い。ターンコースでもほとんど、レベル的には低いと思っていい。ほんとは、もっとスピーディに泳ぐコースだと思うが、全然レベルが低く、すぐにつまってしまう。

ターンコースじゃなくて、片道コースを泳げばいいと思える人も、なぜかターンコースを泳ぐのだ。親子連れが子供をターンコースに入れて、「いけ」といかせる。でも、その後はしらんぷりだ。子供は犬かきのように泳いでいるので、ターンコースは大渋滞。

泳ぎにくいし、天気が悪くなると寒いし、あまりイイことはないので、素直に屋内プールの復活を待つ事にしよう。屋内の方は、スポーツを楽しむ人、練習する人、うまう人などがいてレベルも高い。自分も見習う部分も沢山あるしね。


« ラフティングにチャレンジ | トップページ | ケータイ補償お届けサービスの続き »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45880237

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外プール:

« ラフティングにチャレンジ | トップページ | ケータイ補償お届けサービスの続き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!