« ユックリ泳ぐ | トップページ | 登山シリーズ:堂平山~笠山を登る »

2009年7月 9日 (木)

VAIO TYPE P XPでGPSを使う

VAIO TYPE PのXP化には成功した。少しづつカスタマイズしながら標準でついている機能を色々ためしたりしている。そこでフト思ったのがGPS機能だ。これがうまく使えると、
 「登山にも役立つかも」
と思った。別段、期待していた機能ではないが使えるものなら使いたい。そこで、下記のページを参考にしてGPS機能を有効にし、さらにリカバリディスクから「プロアトラスSV4」を抽出し、インストールしてみた。

・VAIO typeP リカバリーディスク アプリ一覧と、もっと簡単なアプリ抽出法
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/009614.html


・VAIO typeP 完全XP化計画 GPS編
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/009613.html


ところが・・・・ダメだった。コントロールパネルでGPSデバイスは認識しているので、デバイスとしては生きていると思う。でも、プロアトラス上からは電波を認識できないようだ。

試しに見通しのいい場所で少し歩いてみたが、全然認識しなかった。ふ~ん、なかなかうまくいかない。そういえば、このGPS機能はVISTA上で試してなかったな。本当に動くかどうか?・・・・まさか初期不良なんてことはないよなぁ。

上記のWEBサイトでは出来ているので、なんか違うのかもしれない。

XP化に成功したVAIOだが、いったん、XPをバックアップしてからVISTAを復旧させてみようかな。まぁ、オモチャなんで何をしてもいいかな。


« ユックリ泳ぐ | トップページ | 登山シリーズ:堂平山~笠山を登る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45575968

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO TYPE P XPでGPSを使う:

« ユックリ泳ぐ | トップページ | 登山シリーズ:堂平山~笠山を登る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!