« ホームページ | トップページ | VAIO TYPE P リカバリディスクの作成 »

2009年6月 9日 (火)

VAIO TYPE P

ちょっと更新をサボってました。

が、タイトルの通り、VAIO TYPE Pを購入しました。先日の買う気になったら、「モデルチェンジ」ということになっていたわけだが、しばらく考えて購入に踏みきったことになります。
Imgp2130

購入はSONY STYLEのBTOモデルだ。ちょっと高いが、いろいろ考えるとコレガ一番いいと思った。

モデルは、黒+シルバーキーボードでスタンダードな色合い。新色(ゴールド)も考えたが、やっぱりこの色がよいという結論。CPUは一番早い2Gで、SSD128Gのタイプだ。オプションは、BlueToothとワイヤレスWAN+GPSを搭載。最終的にはNTTと契約しようと考えています。3万円のキャッシュバックもあるし。

Imgp2153

さっそく起動してみたのです。私はWindows VISTAはほとんど使った事がない。で、使ってみてわかったのは、「なんだこのOS?」ということ。遅い。果てしなく遅い。起動直後はCPUフルで何をやってるんだか。TYPE Pというモデルの性能もあるが、これにVISTAは荷が重すぎるようだ。少しあそんだ後で、XP化しよう。

Imgp2166

さて、さっそくリカバリディスクを作成しようと思ったのだが・・・・・・。できん、できんぞ~。常に作成に失敗する。失敗したメディアは10枚だろうか。とほほ。

こりゃ、サポートに問合せだ!


« ホームページ | トップページ | VAIO TYPE P リカバリディスクの作成 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45283489

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO TYPE P:

« ホームページ | トップページ | VAIO TYPE P リカバリディスクの作成 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!