« VAIO修理センターから電話! | トップページ | ブレーキから異音 »

2009年6月20日 (土)

プールが混んできた

今日も会社帰りに公営プールに寄ってみたが、実に混んでた。水泳教室が開催されていたので、2コースが占有されてしまったこともあったが、実に人が多い。

フリーコースなんかは、水中歩行をしている人が結構多いし、小さな子連れもも多かったかな。あつくなってきたし、そろそろ水泳のシーズンが本格到来ということなんだろう。

私はターンできるコースを泳いでいたが、もう前がツカエテツカエテ。抜けるほど早く泳げえるわけじゃないので、しょうがないね。

さすがに20時を越えたあたりから段々すいてきた。水泳教室も終ったあたりはかなりゆったり泳ぐことができたけど、もう帰る時間だし残念。それでも1kmぐらいは泳げたのでよしとしよう。

でも、混んでるところで泳いでいて気がついたことがある。それは、
 「疲れない泳ぎ方」
ですかね。要するに
 「足を使わない」
ということだ。クロールでも極力足を使わず、手もゆっくり動かすように泳ぐとスピードはホドホドだが、けっこう疲れない。長く泳げそうだ。これを育てて行こうかと思った次第。

それにしてもバタフライは本当に疲れる。3倍疲れる。ふ~。

« VAIO修理センターから電話! | トップページ | ブレーキから異音 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45389981

この記事へのトラックバック一覧です: プールが混んできた:

« VAIO修理センターから電話! | トップページ | ブレーキから異音 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!