« VAIO TYPE P | トップページ | 水泳でお馴染みさん »

2009年5月27日 (水)

VAIO TYPE P モデルチェンジ

昨日のブログで、
 「VAIO TYPE PがSONY STYLEで買えない」
と書いた。なんかイヤな予感がして、購入を見送ったわけだが、やはり・・・・・。

ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル ~最小構成で67,800円
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090526_170035.html

VAIO TYPE Pの最大の問題は、「OSがVISTAのみ」という所だったが、XPモデルが供給された。機能的には少し制約をうけるが、その分、値段も下がってるし。XPモデルで残念なのはSSDが現在選択できないところだろうか。ただ、メーカーがドライバ類を出してきてるので、これならVISTAモデルを買って、XPにすることも安心してできそうだ。

(実際には、たくさんの人がXP化しており、インターネット上には沢山の情報はある)

それにしても、SONY STYLEでのきなみ販売終了にするは、最後にはSSDモデルを格安にするはして、翌々日にマイナーチェンジとは・・・。やるね、SONY。あやうく、ひっかかるところだった。

それにしても、なんでSONYはVISTAに、こだわるかな。TYPE Pぐらいのサイズ、能力、用途だったら、XPで充分だと思うのだが。XPは持ち運べる情報端末だから、ブラウザ、メール、写真や動画の表示、などサブ用途が多くなるのが当然だから、OSは軽ければ軽いほどよいと思うのだが。

いやいや、VISTAが売れてくれないと、マイクロソフト様が困るからか? いや、そのマイクロソフトでさえ、VISTAは失敗策だと思ってるので、大丈夫じゃないでしょうか。だから、Windows7のリリースも早まりそうとか。


■Windows XP Home Edition SP3 日本語■ご奉仕特価!Microsoft Windows XP Home Edition SP3 ...


« VAIO TYPE P | トップページ | 水泳でお馴染みさん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45138289

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO TYPE P モデルチェンジ:

« VAIO TYPE P | トップページ | 水泳でお馴染みさん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!