« 久しぶりにWii Music | トップページ | 洗車でスキーの汚れを落とす »

2009年5月10日 (日)

スキーの今シーズン最後はバーベキューで

さ~て、最後の最後のスキーです。今回はスキー場でバーベキューパーティを行いました。本当は4月末に行く予定でしたが、あいにくの雨で中止したものの、リターンマッチです。

場所は例によって、かぐらです。天候は晴天!気温も高く、夏日でした。

もう、田代エリアも閉鎖され、ココが終るのもカウントダウンというところでしょうか。ゴールデンウィークがあけての、「かぐら」は初めてですが、休日はけっこう混んでますね。ちなみに、この時期のかぐらはもう、「コブ専門」という感じです。

01kigae

駐車場では、持ってく荷物を詰めて最終調整。着替えて準備万端というところでしょうか。

Imgp2017

バーベキューができる場所を色々探した結果、ただでさえ雪が少ないので、ゴンドラコース中腹にある、レストランの前にしました。レストラン自体は営業はしていないので、迷惑ではないでしょう。

場所についたら、さっそくテーブル作りです。このテーブルがスキーバーベキューの醍醐味になるわけです。

まずは、だいたいの大きさを決め、回りを掘り起こします。
Imgp2026

足を入れるスペースを作りながら、雪を盛り上げテーブルを作ります。だんだん、テーブルらしくなってきました。積み上げた雪を平らにし、また、角を出して長方形のテーブルを作ります。
Imgp2029

こだわりの角です。ココは私が仕上げた部分。
Imgp2034

バーベキューと言えばビールです。ビールサーバを持ち込みました。
Imgp2042

テストでビールを注いだら、泡だらけになりました。やはりコップを倒した「注ぎ方」の手順を行なわないとダメですね。
Imgp2050

続いて、コンロを仕上げます。コンロは組立て式で、これに炭をいれて着火します。
Imgp2058

さぁ、バーベキューですl。持ちよった食材を焼きます。基本的に何でもイイので、とにかく焼きます。焼けば何でも美味しいです。

Imgp2063

Imgp2067

木々のスキマからゴンドラが見えます。ひょっとしたら、ゴンドラから見えてたかもしれませんね。
Imgp2064


いやぁ、食べた食べた。ステーキ肉や豚肉、ソーセージ、鯨肉、ちくわ、フランスパンなどなど。カマンベールチーズをアルミホイルに載せて温め、程よく溶けかけたチーズをパンにつけて食べる、「ちょっとしたフォンデュー」がなかなかに美味しい。全部で、一人につき、1.5人ぐらい食べタンじゃないでしょうか。食べきれなかった食材も少しありました。

天候もよく、風もなく最高の天気でした。青空の下で炭火でやく肉は、すごくおいしかったですね。

さて、終った後は後片付です。ゴミは残さず持ち帰ります。

Imgp2070

さて、テーブルの始末はどうするかというと。。

さて、これで今シーズンのスキーも本当に終わりでしょう。来シーズを楽しみに待ちたいと思います。

ピラミッド・コンパクト  [分類:バーベキューコンロ](HN01923/81063112)ピラミッド・コンパク...


« 久しぶりにWii Music | トップページ | 洗車でスキーの汚れを落とす »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44968639

この記事へのトラックバック一覧です: スキーの今シーズン最後はバーベキューで:

« 久しぶりにWii Music | トップページ | 洗車でスキーの汚れを落とす »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!