« ゴミ・トラックバック | トップページ | みなとみらいを散策 »

2009年5月30日 (土)

登山をしてみたい

体を動かすのは実に楽しい。でもどうせなら色々な目的をもって運動したいし、いい景色やキレイな空気などを満喫できれば、ストレス解消、気分爽快じゃないだろうか。

春スキーが意外にも楽しかったのは、景色や空気を楽しむ事ができたからだと思っている。次シーズンは半年先なので、その間を埋めるものとして、「登山」をしてみたいと思い始めてみる。

Imgp1465


登山といっても険しい山をのぼるのではなく、初心者用、ファミリーむけのもので充分なんだが。最近では、登山というより、トレッキングという言葉で表されるような、「山歩き」かな。トレッキングは必ずしも頂上を目指すというわけでないそうだ。

というわけで、登山、トレッキングに向けて情報収集を開始。まずは本を読んで知識を得るところかな。また、まわりに声をかけて、興味をわかせ、仲間を増やしておくのも必要かな。

今なら健康のため、メタボ対策とすれば仲間は集まりそうだ。(^O^)

一発目は高尾山で雰囲気と必要な体力を測ることからやってみようと思う。高尾山なら設備もあるし、最悪はロープウェイか何かで逃げれるし。

で、今年の最終目標は、群馬近辺の初心者向きの山を歩きたいと思ってる。

【まずは知識を】

« ゴミ・トラックバック | トップページ | みなとみらいを散策 »

レジャー・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45175657

この記事へのトラックバック一覧です: 登山をしてみたい:

« ゴミ・トラックバック | トップページ | みなとみらいを散策 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!