« 萌え萌え探検隊パート2 | トップページ | まだまだいける:かぐらスキー場 »

2009年5月 2日 (土)

春スキーならココか?奥只見に!

さ~て、スキーシーズンも終盤・・・というか、もう終ってるんだが、ゴールデンウィークで一般的に平日が休みになるので、この際、行ってなかった「奥只見」に行ってみてた。奥只見については、コチラを御覧ください。

奥只見は、道中が面白い。奥只見シルバーラインという道路を通るのだが、ほとんど、延々とトンネルだ。ずっと走ってると、まるでジェットモグラにでもなったような気分になる。このトンネルを抜けると、そこが奥只見スキー場だ。


さて、ゲレンデは・・・・・、はっはははっは、地べたがかなり出ている。それでも上の方はマァマァ雪がある。

Imgp1947

Imgp1948

Imgp1949

一番下まで降りてくると、もうほとんど雪が無い状態だ。かろうじて滑りおりる事ができる。

Imgp1955

奥只見は、スノーパークに力を入れているようで、たくさんのボーダー客が着ていた。てっぺんにあるので、てっぺんに登るリフトは、超満員。なので、てっぺんは一回だけ行った。

広さとしてはあまり広くはない。特に滑れない部分もあるので、尚更。上から降りるコースは、コブコブのコースか林間コースしかなく、はっきり言って選択肢は狭い。昔、奥只見に来たときは、もうちょっと感動したような記憶もあったのだが、ここはスキーヤーにはあまり面白く無さそうだ。

ゲレンデとしては狭い部類に入ると思うので、この時期でしかあまりご利益は無さそうだね。ふ~ん、やっぱり「かぐら」のほうが、楽しめる。ゲレンデは広い方がいいね。


« 萌え萌え探検隊パート2 | トップページ | まだまだいける:かぐらスキー場 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44874006

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキーならココか?奥只見に!:

« 萌え萌え探検隊パート2 | トップページ | まだまだいける:かぐらスキー場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!