« 春スキーならココか?奥只見に! | トップページ | 春スキー満開! かぐらみつまた »

2009年5月 3日 (日)

まだまだいける:かぐらスキー場

さてさて、奥只見の後に一泊し、帰りにちょっと偵察がてらに「かぐら」によってみた。約10日前に訪れたときは、もう少し滑れそうだったが。

さ~て三つ叉ロープウェイからあがってみると、けっこう愕然とした。みつまたゲレンデにある「大会バーン」というところは、もう見る影もないねぇ。となりの初心者コースは連絡用として、まだ雪が残っていたが、道路代わりだろう。

01imgp1964

02imgp1962

さて、「かぐらゲレンデ」は、まだまだ雪がある。ただ、荒れるのが早いのは変ってない。もって午前中イッパイというところだろうか。

P1000031

この日は偵察なので、手早く、「かぐら」から「田代方面」へ移動。途中の連絡コースはまだまだ雪がありそうだが、田代湖近辺は半分くらい雪がなくなってるなぁ。こりゃ、リフト乗り場を何とかするために、雪が刈り取られていると思える。

03imgp1959

ははは、連休明けの雪上バーベキューは大丈夫だろうか。このままだと陸上バーベキューになりそうだね。

これは三つ叉ゲレンデに戻るためにリフトなんだが、リフト下の雪は完全に刈り取られている。まぁ、器用に刈り取るもんだと思う。こうやって、ゲレンデ整備することで、何とか5月末まで持たせるのだろう。なかなかやる。

さて、午前中で切り上げて、三つ叉駐車場に帰ってきたのだけど、「車が多い!」ということ。すっごいねぇ。駐車場はぎっしりだった。

06imgp1972

ちなみに、「下山コース」だが、すっかり雪がなくなっていた。早いもんだ。

05imgp1971

かぐらもまともに滑れるのは、後1週間というところだろうか。もう5月なので当り前といえばそうだが、なんとも淋しいかぎりだ。


【品質保証★花】地元徳島県で人気洋菓子店とコラボレーション!!【フラワー&スイーツのギフ...

« 春スキーならココか?奥只見に! | トップページ | 春スキー満開! かぐらみつまた »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44880852

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだいける:かぐらスキー場:

« 春スキーならココか?奥只見に! | トップページ | 春スキー満開! かぐらみつまた »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!