« まだまだいける:かぐらスキー場 | トップページ | スキーとビデオ撮影 »

2009年5月 5日 (火)

春スキー満開! かぐらみつまた

なんかもうかぐらの住人みたいに通ってます。今回は、スノボを練習したい友人を誘って行ってみました。天候は曇り。明日は雨という予報もあったのですが、天気はずっと曇りで、少し日が出た程度。

暑くもなく、寒くもない。また目立った風もない。実に滑りやすい一日だったと思います。

01imgp1978

かぐらは、春スキーでは7時から滑走可能なので、とっと準備して出発する。

02imgp1976

おっとインプレッサを発見。なんかバンパーが、かなりイカツイ。でもカッコイイです。

03imgp1985

おぉ、Zを発見。Zでスキーに来るとは。オンシーズンはどうしてるんだろう?なんて聞いてみたかった。
04zdeski

ロープウェイからの駐車場を撮影。このときの時刻は7:30頃だった。スゲェギッシリでした。
05imgp1986

道中の三つ叉ゲレンデは、もはや連絡コースとしての機能しかないので、早々とかぐらゲレンデにあがる。ココはまだ雪があるし。でも、だいぶ減ったかな?と思えるところも節々にはあった。

06imgp1990

この写真は、かぐらゲレンデから下を見下ろしたときのもの。レストランとかの回りも見えると思います。

07imgp2006

この写真は、和田小屋横の停止しているシングルリフトのあたり。バーベキューかなんかをやってるグループがありました。

08imgp2003

この写真は田代湖入り口の横から田代湖を見た風景。もう、氷はないですね。

かぐら名物、帰りのリフト超渋滞。これを避けるためには、早めに撤収するしかないですね。

09imgp2007

いやぁ、ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり、かなりの混雑。でもまぁ、オンシーズン程ではないかと。この時期でも約30本ぐらいは滑れました。早朝からギリギリまで本当によく滑った一日だったと思います。

しかし、みつまた近辺はもう終わりですね。雪がなくなったらバスで搬送するとか、書いてありました。


« まだまだいける:かぐらスキー場 | トップページ | スキーとビデオ撮影 »

スバルの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44906865

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキー満開! かぐらみつまた:

« まだまだいける:かぐらスキー場 | トップページ | スキーとビデオ撮影 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!