« VAIO TYPE P モデルチェンジ | トップページ | ゴミ・トラックバック »

2009年5月28日 (木)

水泳でお馴染みさん

水泳にずっと通ってると、同じように通ってる人がいることに気づく。

まぁ、いろんな人がいるが、目立つ人、特徴のある人は結構覚えている。毎回会う人もいるので、向こうは向こうで同じように会社帰りに通ってるのだろう。別に会話をすることも無いが、そんな人達に勝手に名前をツケたりしている。

なん人かいるが、そんな中から少し紹介。

赤パンマスター
一番、遭遇率が高い。ほぼ毎回出会うので、向こうは毎日来ているのかな。この方は体格は若干中年体型だが、スゴイのはその泳ぎ。なんともパワフル。ずっとクロールで延々と泳ぎ続ける。ターンは全てクイックターンであり、そのターンの時が何ともパワフル。バシャ!と水しぶきをあげてターンしてく姿は、「アンタはカジキですか?」と思えるくらい。ポイントは、赤いビキニスタイルの水着だろうか。まさに、このプールの主を思わせる。敬意を込めて赤パンマスターと読んでいる。

黒ヒゲダンディー
最近、見かけるようになった。ポイントは、モミアゲとアゴにつながる黒ヒゲだろう。体格は筋肉質で何となく山男を思い起こさせるダンディーさを雰囲気として出している。なので、黒ヒゲダンディーと読んでいる。泳ぎ方は、けっこうかっこよい。だいたい100mぐらい泳いで休むようなスタイル。

ミスイングランド
女性だが、外国人。なんとく、昔よく仕事で行ってたイギリスによくいる感じの女性だったので、このようにネーミング。泳ぐスタイルはのんびり。というか遅い。でもあまり休まず泳ぎつづけるので、私は結局抜かれることになる。

ブルーエッジ
女性だが、明るい青の水着が印象的。細身だがスゴイのはその泳ぎ方だ。シャープ。うっかり接触しようものなら、切られそうな印象。なので、ブルーエッジと呼んでいる。


メタボキング
人のことは言えないが、すごい体格。背も高いが横幅も立派な男性。きっとダイエットに来ているんだろうと勝手に想像。泳ぎ方は普通。水着が肌色っぽいのを来ているので、一瞬、「あれ?」と思ってしまう。

え?おれって暇なのかな。(^^ゞ

それにしても、上記の方は、あまり休まず、ずっと泳ぎつづけるのは共通している。「よくまぁ、泳ぎつづけるなぁ」とつい口に出してしまうぐらいに、よく泳ぐ。私なんざ、休み休みでやってる。いやまぁ、精一杯です。えぇ。

収納ポケット付き!おしゃれなティッシュカバー


« VAIO TYPE P モデルチェンジ | トップページ | ゴミ・トラックバック »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45139867

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳でお馴染みさん:

« VAIO TYPE P モデルチェンジ | トップページ | ゴミ・トラックバック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!