« 登山をしてみたい | トップページ | 無駄に面白いCM »

2009年5月31日 (日)

みなとみらいを散策

実は、「みなとみらい」というのが出来てから行った事が無かった。そう遠くはないのだけど。最後にいったのは、付近にランドマークタワーしか無かった時期だったから、95~96年ぐらいだろうか。みなとみらいが開業したのが、2004年ぐらいだったかな。


【みなとみらいの顔はコレか?ランドマークタワー】
Imgp2114

Imgp2113

いやまぁ、目の前でみるとさすがにデカい。69階だとか。


【これも有名?日本丸】
Imgp2117

見学コースもあるようだ。今日はあにく天気が悪かったのと時間も無かったので、またの機会にしよう。


【桜木町の町並み】
今回は、「宴会」がメインの予定なので、みなとみらいから桜木町を通り、御店の多い通りへ移動。
Imgp2122

あらかじめ、御店の候補を「ぐるなび」とかで検索して地図を印刷して持っていったわけだが、今ひとつ把握ができない。普段、カーナビとかで慣れているせいか、地図を見ながらの徒歩は慣れていなかったり。
また、このあたりは住所が電柱にはってなくて、「ここどこ?」とかになったりした。


【ろばた焼きの御店】
今回は、ここに。

Imgp2126

御店は、まぁ、そう広くはない。カウンターがメインのようだ。宴会場は2階にあるとか。

Imgp2123

カウンターで食べたのだが、焼きながら板さんがスグに出してくれる風景は中々面白い。野菜、魚、肉などいろんなモノを焼酎をチビチビやりながら、タラフク食べました。非常においしかった。

また来よう。ただ、けっこう混んでたので、行きたい人は予約したほうがいいかもね。


« 登山をしてみたい | トップページ | 無駄に面白いCM »

レジャー・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45187307

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいを散策:

« 登山をしてみたい | トップページ | 無駄に面白いCM »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!