« もうバカですか?夏の高速代1000円 | トップページ | ちょっと不具合。エンジンのハッチングをみてもらう »

2009年5月17日 (日)

スキー用品をしまう

スキーシーズンも終ったこだし、次のシーズンまで使わないだろう。というわけで、身の回りに散在していた道具を整理することにした。

ウェア上下は、クリーニングへ。防水処理は自分でやるので、洗濯だけでよいと伝えて出しておいた。

それ以外の衣類、小物は、一つの袋に入れておく。一つにまとめておくのは、ばらばらに収容すると行方不明になるから。アンダーウェア、タイツ、グローブ、帽子、ゴーグル、小物入れなどスキー道具は全部一つにまとめて収容した。

古いブーツは、改めて見るとかなりくたびれている。というかまぁ、かなり限界だ。よくまぁ、今までもったものだと感心した。というわけで、古いブーツはゴミとして捨てることに。

後は、スキー板だが、サロモンの板はチューンナップに出しておこう。この間出した事がある、「グランデ」さんに持ち込んでチューンナップを依頼した。私は二回目なので、自動的に会員価格としてくれた。なかなかイイ御店だ。出来上がりは、「5月末」だそうです。別に使う予定もないので、「ユックリでいいですよ」と伝えておきました。

それにしても、今年のシーズン初めは、「ひょっとしたらブーツぐらいは更新するか」ぐらいに考えていたが、実は全部一新していた。わかってはいたが、並べてみると。

ウェア上下
アンダーウェア
グローブ
ゴーグル
スキー板
ストック
ブーツ
靴下
その他細かいもの色々

散財したなぁ。まぁ、楽しんだからいいか。


« もうバカですか?夏の高速代1000円 | トップページ | ちょっと不具合。エンジンのハッチングをみてもらう »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/45032699

この記事へのトラックバック一覧です: スキー用品をしまう:

« もうバカですか?夏の高速代1000円 | トップページ | ちょっと不具合。エンジンのハッチングをみてもらう »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!