« もう一回丸沼高原 | トップページ | 春スキーを楽しむ:かぐらみつまた »

2009年4月10日 (金)

ストックキャリアベルト

練習の時、あるいは撮影なんかの時に、ストックがいらないときとかってありますよね。私もそうなんですが、そんなときにストックを置いておくのは盗難の心配もあるのと、リフトにのったりすときの杖としてもストックが欲しい時があります。

なので、ストックを背中で背負いたいと思ってました。ゲレンデでもストックを背中にしょってる人はタマにみかけていたいし。

そのような
 「ストックを背負う」
ためのスキーグッズを探していたのですが、ありました。というかスキー用品ではなく、釣り道具でした。

コレですね。

Imgp1632_2

本来の目的は、釣り竿類を束ねて背負うためのバンドのようですが、もちろんストックもOKです。実際に使ってみました。

・ストックを背負う事はできる。
・両手が空くので、足回りの練習時には便利
・長さ調節は可能
・ストックに巻付ける部分は、あまり気味。切ってもいいけど。
・ストックを使うときは、腰にまいておける。

まぁ、便利も何もないけど、目的は達成できたと思う。

ただ、元が釣り用なので、ストックだけだと巻付け部分が太くなり過ぎるようだ。まぁ、切ってもいいのだけどね。

デュオ(DUO) スマートロッドキャリアー ブラック

« もう一回丸沼高原 | トップページ | 春スキーを楽しむ:かぐらみつまた »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44623109

この記事へのトラックバック一覧です: ストックキャリアベルト:

« もう一回丸沼高原 | トップページ | 春スキーを楽しむ:かぐらみつまた »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!