« ファンスキーを楽しむ | トップページ | 大森メーター:電圧計の電球が切れた »

2009年3月27日 (金)

福島に行ったらグルメを楽しみたい

今回、福島にスキー旅行に行ったわけだが、せっかくだから喜多方近辺の美味しいものをいろいろ探してみた。

私は運転担当なので、食事担当が探してきた色々な御店を探す。喜多方といえば、ラーメンだ。ガイドブックには沢山のラーメン店が並ぶ。ただ、有名なラーメン店は閉店も早い。だいたい午後3:00ぐらいに閉店しちゃうので、スキーのあとで行くのはちょっとキツい。

その中でも遅くまでやってる店を探した。今回行ったのは、ココである。

来夢 http://www.umai-kitakata.co.jp/

御店は喜多方駅から程近いところにある。駐車上もある。店内は家族連れもおおく、いい雰囲気だったかな。

ココは福島を中心にチェーン展開しているようで、各所で食べる事ができそうだが、東京には無い。

Img_1055

Img_1056

さて、頼んだのは、トントロラーメン。なんかこってりだが、トントロがたくさん乗ってるし、何かお得なラーメン。味をアッサリ系だけど、私はこっちの方が好きだ。味を語るほどグルメじゃないので、ここは一つ、「おいしかった」と言っておこう。


さて、続いては。ラーメンばかりじゃなんなので、ココは一つ流行のソースカツを食べよう。「るるぶ」に出ていた有名店を探す。喜多方の裏通りを探して発見した店は既に「潰れて」いるようだった。

休みか?思ったが、どうも人気が無い。その後、立寄った薬局の御夫婦店主に思いきって、聞いてみたら、
 「2~3年前に潰れたよ。おいしかったけどね」

だそうです。

その後、薬局の御夫婦店主が色々と教えてくれた。カツが食べたいなら、ここにいけ!というところを教えてくれたので、行ってみた。

とんかつのまるやま (ホームページは発見できず)
たぶんココだと思う http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000647/

Imgp1420

Imgp1424

まず、ココは接客がとてもよい。チーフ風の女性が実に気が利く。なんかホレボレするぐらいに気を使ってくれるので、うれしい。肝心の味だがトンカツの肉がすごくやわらかくて美味しい。辛口、甘口のソースもあるが、御薦めは塩。塩で食べることを御店から薦められるが、岩塩で食べるトンカツが実に絶妙。

Imgp1426

ご飯とキャベツはおかわり自由。

御店は実に人気があるようで、かなりの人が待ってるし、店内はいっぱいだった。喜多方近辺を訪れる事があったら、たずねてみるといいんじゃないだろうか。

国産黄金もち豚 ロースとヘレのとんかつ 豪華満腹セット 【 配送区分:奈良八条 】


« ファンスキーを楽しむ | トップページ | 大森メーター:電圧計の電球が切れた »

レジャー・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44473911

この記事へのトラックバック一覧です: 福島に行ったらグルメを楽しみたい:

« ファンスキーを楽しむ | トップページ | 大森メーター:電圧計の電球が切れた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!