« スキーをチューンナップ | トップページ | スキー帰りに洗車を! »

2009年3月 1日 (日)

スキーへ行ってきた。その6

今シーズンは、通算で6回めか。我ながら今年はよく行く。

行先を迷ったのだが、外れがないだろうということで、「かぐらみつまた」に決定。行ってみた。

前回のスキーでウェアを壊したので、今回は思いきって新調した。やっぱり新しいのはイイねぇ。ウェアの色はWRブルーを意識し、それっぽい色をチョイス。

【新調したウェア】
Phenix

天気はすこぶるよく、まさに晴天!晴天なのでイヤな予感はしたが、的中。

雪のコンディッションは最悪の部類かも。

入り口(みつまたのほう)からゲレンデに入ると、もう、ガチガチのアイスバーン。そのままリフトで上に登るも、もう凍っている。上部にあがれば、若干、よくなるが、大して変らないかも。

Imgp1101

Imgp1110

ちょうど、2/28からかぐら最上部のゲレンデがオープンするので、行ってみたが・・・・。「すっげ~混んでる」
ということで、人ごみを見て断念。

そのまま田代の方へ行ってみた。田代の方は若干雪がよくて、滑りやすかったような気がする。
さらに昼過ぎぐらいからは、温度があがってきたのか、もう雪はべちゃべちゃ。

Imgp1131

今回は久しぶりに二刀流とするため、むかし使ってた120cmのスキーボードをかついで登った。最初は長板で滑ってたが、休憩を機に120cmに切り換えてみた。

短いスキーはたしかに滑りやすい。まず軽い。そして取り回しは実に楽だ。ただ、安定感はやはり長スキーの方が全然いい。というわけで2本すべって、もう満足。5~6年前はファンスキーが流行って、たくさんの人が使ってたが、最近は少なくなったようだ。

さて、みつまた駐車場には、林間コースで下る事ができる。いつもココを使うのだが、今回は使って後悔。もうベチャベチャなので、エッジが引っかかってしょうがない。普通なら何でもないが、苦労して降りてくることに。

考えてみたらもう3月なので、そろそろ暖かくなってくるのだろうか。ココらで大雪でも降ってもらわないとスキーの楽しみが減るなぁ。


« スキーをチューンナップ | トップページ | スキー帰りに洗車を! »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44214983

この記事へのトラックバック一覧です: スキーへ行ってきた。その6:

« スキーをチューンナップ | トップページ | スキー帰りに洗車を! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!