« 【映画】メタルマン | トップページ | スキー理論 »

2009年2月 9日 (月)

かぐらみつまたへ行ってきた

スキーに行ってきた。今回はかぐらみつまた。やはりコース数が多いところがいいかな?と思ってココにした。

かぐらは何回も行ってるので目新しさは無いけれど、コースが多く、一日ゆっくり滑っても飽きないので、タマにいく。

でも今回は、けっこう混んでた。バブル以来スキー人口は減るいっぽうだったと思ったんだだが、まだまだ捨てたもんじゃないようだ。

駐車場もギッシリ。リフトもかなり混んでたね。

かぐらはスキー場の規模に比べてレストランなどが少なく、また狭い。お昼はちょっと混んでて入れなかった。しかも入ってもプレッシャーがイッパイくるので、なんかくつろぎにくいしね。困ったもんです。

さて、肝心のスキーだが、積雪は充分、雪質はまぁまぁだったので、なかなか楽しめました。今回やってみたかったのは、本とビデオで習得した、「意識した外足荷重」だけど、実際にやってみた感じでは、「あ、いままでやってた」というところ。でも、意識して外足荷重をして滑るようになって、何となくパラレルっぽくなったのと、多少の急斜面でもすんなり降りられるようになった・・・か?

今回は、カメラを忘れたので写真は取れず。また次回行きたいね。


« 【映画】メタルマン | トップページ | スキー理論 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44009562

この記事へのトラックバック一覧です: かぐらみつまたへ行ってきた :

« 【映画】メタルマン | トップページ | スキー理論 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!