« 本日のスキー場 | トップページ | 尾瀬岩鞍へ行ってきた »

2009年2月17日 (火)

アウトドア用品

スキーに車で行ったり、ちょっとしたレジャーに行ったりすると、
 「もってればよかったな」
なんて場面に遭遇する。

いっしょに行ったり、あるいは誰かの車に同乗させてもらったりしたときに、
 「誰かが持ってた便利グッズ」
が欲しくなったりすることもある。

ここのところ、スキーに行くことが多いが、そんなときにあると便利だな、と思ったグッズがあった。


まずは、サンダル。

運転でも使えるような前後に引っかけがあるサンダルは持ってるが、むしろそういうのじゃなくて、簡単なサンダルがいい。理由はスキーブーツを履いたり、脱いだりするときに、このサンダルがあるとすごく楽そうに見えた。

雪深い時は使えないが、そうでないときは、現地についてプラプラしたり、車で寝たりするときは靴ではなく、サンダルが便利そうだ。寒いかもしれんが。


次が枕。

車中で眠ることもあるが、私の車はお世辞にも「ねやすい」シートではない。ヘッドレストも固めだし。なので、枕があると便利そうだ。というか、安眠できそうな気がする。

次に毛布かな。まぁ、こいつは家にある使い古しでもいいと思うが、やはり寒いので毛布があるとぐっすりで眠れそうかな。

というわけで、次回、スキーツアーに向けて、この手の便利グッズを用意しておこうと思った次第。こういうものを探す買物は、結構楽しい。でも、いらんもんまで買いそうで怖い。

« 本日のスキー場 | トップページ | 尾瀬岩鞍へ行ってきた »

レジャー・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44095738

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア用品:

« 本日のスキー場 | トップページ | 尾瀬岩鞍へ行ってきた »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!