« 外足荷重って? | トップページ | アウトドア用品 »

2009年2月15日 (日)

本日のスキー場

昨日は初夏とも思える陽気でスキー場は雨又はいい天気だったとか。なので、土曜日は避け、日曜日に行ってみた。これは「とあるスキー場」です。

01_imgp0980


見事な快晴。ちなみに写真にうつってる兄さんは他人です。

02_imgp0982

雲一つない快晴。今年はスキー場に行くと快晴に恵まれるようだ。

03_imgp0983

このスキー場の最上段のゲレンデ。多少マシ。ココは標高が高いので、最後まで雪がもつ。斜面は中くらいなのでパラレルの練習とかには丁度いい。でも段々荒れてくるが。

それにしても、いやぁ、予想通りというか。早朝はアイスバーン。もう洗濯板の上を滑ってるようだ。10時ぐらいになると今度は快晴の上、気温が高いので雪はべちゃべちゃになる。

だから、悪雪状態。こうなると外足荷重の練習とかそういう状態ではなく、もう引っかかること引っかかること。アイスバーンで転倒して、骨盤を打ってしまいました。痛い!

けっこう人手も多く混んできたし、雪の状態もべちゃべちゃなので、早々に引上げ温泉入って帰ってきました。このあたりに行ったときは、帰りにココによってビールを買ってくる。

04_imgp0993


予想外に気温が高くなるのが早かった。また、多少は戻ると思うが雪が降ってくれないと、群馬方面はキツいかも。今度いくときは多少遠いが新潟方面まで行かないと、滑りにくいかな。雪が降ってくれることを期待。

今回、アイスバーンを沢山すべったからなのか、板の滑走面にキズが・・・・。この際、新しい板を買っちゃうか。

« 外足荷重って? | トップページ | アウトドア用品 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/44071842

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスキー場:

« 外足荷重って? | トップページ | アウトドア用品 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!